

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

◇情報No.5 セキセイインコ (北海道)

場所:北海道札幌市

9月5日に近所の喫茶店「インカルンペ」からセキセイインコを保護したので御宅のではないですか?
という連絡が入りましたが、残念ですがうちのインコではありませんでした。

色は水色と白でかなり人懐っこい上に甘えん坊のようです。
今朝「ぴーちゃん」と声を出したのでそう呼ばれていたのかもしれません。

心当たりのある方がいらっしゃいましたらご連絡お待ちしてます。

 連絡先
迷子№266の子の飼い主さんまで

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2010/09/05 14:07 | 投稿情報コメント(0)トラックバック(0)  TOP

◇情報No.4 白文鳥 (神奈川県)


◇情報No.4 白文鳥 (神奈川県)

私が保護しているのではないのですが横浜小鳥の病院で白文鳥保護の張り紙がありました。
細かい情報を覚えておらず申し訳ありませんが横浜市で8月に保護された、という内容でした。
手に乗っている写真が載っていたのでなついている子だと思います。
ネットで保護情報を探しましたが載っていないようなので余りネットなどの環境に明るくない方が保護されているかも、と思いメールしました。
詳細は横浜小鳥の病院に問い合わせいただければ分かると思います。
045-453-3010です。
本当に中途半端ですみません。

情報提供:日付:2010/08/26

投稿者:pikoさん

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

2010/08/26 08:20 | 投稿情報コメント(0)トラックバック(0)  TOP

情報No.3 セキセイインコ (秋田県)

情報No.3 セキセイインコ (秋田県)

7月5日に秋田県秋田市でいなくなった白ハルクインのだいちゃん(迷子No.261)を探してるものですが、同じ色のインコを保護してくださってるとの情報があり、そのお宅に行ってみましたがうちのこではなく、色が違ってました…うちのこは水色で、そのこは青色でした。ガッカリしたんですが、人に慣れており、保護宅では飼うつもりのようでしたが、きっと飼い主さん探してるのではと思い書き込みすることにしました。頭だけ白で全体が青色(ぐんじょう色)です。飼い主さんいらしたら連絡ください。保護宅お知らせします。


【飼い主さんの連絡先】
お名前:のんたんさん
☆nontan.seadream1997@docomo.ne.jp
(スパム防止のため、メール送信の際は、☆をとって、メールしてください。)

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2010/08/14 23:10 | 投稿情報コメント(0)トラックバック(0)  TOP

情報No.2 セキセイインコ?(東京都)

2010年6月22日 投稿者:ゆみさん

保護された日:6月22日、
場所:練馬区春日町


主人の友人が黄色に緑が入ったインコ(おそらくセキセイインコ)を捕まえて警察に届けたところ、警察では預かれないとのことで、田柄ペットショップ(練馬区田柄)に引き取ってもらったそうです。
迷子のインコちゃんだと思うので投稿しました。
これ以上の情報はありませんがお心あたりのある方は 
田柄ペットショップ 東京都練馬区田柄2-27-32電話番号:03-3938-2225まで。

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

2010/06/22 22:19 | 投稿情報コメント(0)トラックバック(0)  TOP

情報No.1 セキセイインコ (京都府)

2010年1月10日 投稿者:puiさん

1月10日(日) 京都府宇治市小倉町 宇治警察署 小倉交番 付近の方から
ブルーのインコを保護しているとお電話を頂き、駆けつけましたが
うちのサザナミではなく、ブルーのセキセイインコのオスでした。
たぶん、手のりと思われます。お心当たりのある方は、
宇治警察署 小倉交番に届出されていると思いますので、問い合わせ下さい。

日時:1月10日(日)
場所:京都府宇治市小倉町 宇治警察署 小倉交番付近のお宅
種類:セキセイインコ(ブルー・♂)

◇ 2月1日追記
2/1現在、飼い主さんが見つかっていないようですので、
追加の情報です。

HPの掲載によると保管期間が設定されているので、凄く不安です…。
保健所に問い合わせた時に保管期間を過ぎると処分されるのでしょうか?と聞きましたら、
犬・猫が対象のようですが、せっかく保護されているので、飼い主さんの所に戻って欲しいと思います。

※保護されているセキセイですが、no:146のセキセイインコのカラーに似ています。

京都府拾得物HP↓↓
http://www.pref.kyoto.jp/fukei/isitu/page/20100109.htm

問い合わせ番号:6122209-003893-0000
拾得日:2010年01月09日
保管満了日:2010年04月09日

保管満了日が4月になっています。


都道府県別に遺失物の検索先が記載されている公共のページです。


都道府県警察における遺失物の公表ページ↓↓
http://www.npa.go.jp/consultation/chiiki2/ishitsubutsulink.htm


都道府県別の拾得物の検索ページにいけるので、
県境にお住まいの方なども近隣の県もWebで検索できるので、とても便利かと思われます。

うちの仔が居なくなってもう1ヶ月が過ぎました。
どなたかに保護されていることを期待して、諦めず探して行こうと思っています。

宜しくお願い致します。



私の迷子は迷子ナンバー142の子です。
まだ見つかっておりませんので引き続き何か情報ありましたら、よろしくお願いいたします。

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

2010/01/10 01:21 | 投稿情報コメント(0)トラックバック(0)  TOP

