

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

迷子№41 セキセイインコ (神奈川県)

 迷子№41 セキセイインコ
※ 迷子№は迷子になった年月日に関係なく掲載受付順になっております

marinのコピー

 迷子になった日時:2009/4/16 PM5:30頃。 

 場所:神奈川県横浜市中区野毛町から関内方面へ


種類:セキセイインコ(レインボー)
色:頭が黄色、体がマリンブルーのパステルカラー 鼻は青
性別:オス
年齢:9歳
特徴:「ちょち、ちょちぃ~!!」と 仲間のインコを大音量で呼びます。(かなりうるさい)
言葉: 「まりんちゃん、おりこう」「すみれちゃん」「大好き」
近距離で語りかけると、「ぴこ~」「ぴゅう~」と返事をします。
伊勢佐木警察署に遺失物届けを出しています。

貼り紙を見て親子が話しているところに偶然妹が通りかかり
目撃情報があったことを知りました。
つかまえようとしたら逃げていってしまったとのことでした。
そうなんです。
上からの手が怖いみたいで捕まえようとすると飛んでいってしまいます。

「まりんちゃん おいで」と言って人差し指を差し出してみると、
3mくらい離れていても飛んできて指に止まります。
その際、肩に止まらせて移動し、室内にてバスタオルをかぶせると捕獲できるかと思います。

ゲージに入れるとえさ箱の隙間に頭をつっこんだり
鉄棒の前回りをして開けろ開けろと暴れます。
かなりやんちゃなので、手に負えないと思います。

どうかよろしくお願いいたします。

 飼い主さんへの連絡先

お名前:しずくさん

この記事のコメント欄にメッセージをお願いいたします。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2009/04/16 17:53 | 迷子情報コメント(0)トラックバック(1)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2009/04/22 | ダイスキだよ |

神奈川県横浜市でセキセイインコのマリンちゃんが迷子です。

詳細は、鳥の迷子センター【2009年4月の迷子】迷子?41をみてください。   皆様からの情報をお待ちしております。   

 | BLOG TOP | 
