

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

迷子No.233セキセイインコ

迷子No.233 セキセイインコ

※ 迷子№は迷子になった年月日に関係なく掲載受付順になっております


迷子になった場所:神奈川県横浜市磯子区
日時:2010/7/4(日) 19時頃 
 

mail_20100713074324.jpg

mail2.jpg

性別:おそらく♀

名前:ハッピーちゃん

特徴:全体的に水色に白が少し混ざっており、頭と羽根先?尻尾は白く、羽根には黒の模様があります。

顔には紺色の羽根と黒の斑点があり、鼻は茶色いです。

言葉は喋りませんが、名前に返事をしたり、手や肩に乗るのが好きで、
口元ではキスのような動作をよくします。

水の音に興奮し、水浴びが大好きです。

警察には遺失届提出済みです。

雨風の強い日が多いのでとても心配です。

どんな些細な情報でも構いません。

少しでも心当たりのある方はご連絡お願い致します。

【飼い主さんの連絡先】
お名前:takayaさん
☆we_love_a_child@yahoo.co.jp

(スパム防止のため、メール送信の際は、☆をとって、メールしてください。)




人気ブログランキングへ ブログ王 にほんブログ村 鳥ブログへ

迷子の帰り道を広める為に応援のポチッをお願いします 

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

2010/07/12 07:19 | 迷子情報コメント(4)トラックバック(0)  TOP

コメント

違うかもしれませんが・・・

7月5日に戸部警察署に白と水色のセキセイインコの保護情報が出ています。
まだ飼い主さんは見つかっていないとのことです。
もしかしたらハッピーちゃんかもしれませんよ?
一度問い合わせをしてみてはいかがでしょうか?

No:82 2010/07/20 09:52 | #/DjBVG9. URL [ 編集 ]

ご情報ありがとうございます

先日同じ情報を頂き問い合わせたところ、特徴がよく似ていたので確認してきましたが、残念ながらハッピーではありませんでした。

まだ飼い主さんが見つかっていなく、23日で今保護している所に居られなくなってしまうそうです。
そこで23日までに飼い主さんが現れなかった場合は、私の家で保護する事になりました。

水色よりも白の部分が多いセキセイインコでした。
また、保護する事になった場合は保護掲示板に載せて頂く予定です。

貴重なご情報ありがとうございました。
また何かございましたら、ご一報宜しくお願い致します。

No:83 2010/07/23 00:07 | takaya #- URL [ 編集 ]

そうでしたか・・・

ハッピーちゃんでなかったのは残念です。
保護された子が保護先にいられる期限があったとは知りませんでした。
その子にとってはtakaya様という新しい保護先が出来てラッキーでしたね。
ハッピーちゃんも見つかってtakaya様のもとへ無事に帰ってきて、その子も飼い主さんのところへ帰れることをお祈りしています。

No:84 2010/07/23 13:05 | #/DjBVG9. URL [ 編集 ]

ありがとうございます。

本日戸部警察署から保護されているセキセイインコについて連絡がありました。
まだ飼い主さんが見つからないということでしたが、是非保護させてほしいという方がいらっしゃった様なので、そちらの方にお譲りしました。

少し元気がなく弱っているそうなので、早く飼い主さんが見つかると良いのですが…。

諦めずに自宅周辺を隈無く、もう一度捜してみたいと思います。

No:85 2010/07/23 20:27 | takaya #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
