スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

迷子No.195 オカメインコ(埼玉県)

迷子No.195 オカメインコ ※無事帰宅!

※ 迷子№は迷子になった年月日に関係なく掲載受付順になっております


迷子になった場所:埼玉県朝霞市 宮戸第五中学校付近
日時:2010/5/15 
 

★鳥の写真
R0010636.jpg


特徴:マンションのベランダから逃げてしまいました。
薄い黄色にグレーのシマが入っています。
名前は「グレ」なのでその名前に反応します。

機嫌が良いときは、定期的なリズムで「ピッピ、、、ピッピ」と鳴きます。
ご飯粒が好物です。

人になついておりますので、肩や頭に良く乗ります。
情報あるかた、保護している方おりましたらご一報下さい。

よろしくお願い致します。

【飼い主さんからの帰宅報告】
本日チラシを見た方から連絡を頂きました。自宅から直線距離1.2キロの農家の方が保護しておりました。
今日確認したところ私のオカメインコと確認できました。
保護したのは15日の逃亡の翌日だったとのこと。丸1日は外にいたことになります。
カラスに追われている模様だったとのこと。
富士見市の目撃情報は違う鳥だった模様です。
連絡いただいた経緯は散歩している方達にビラを配り、その方が保護していた家に持ってきたものでした。
やはり近隣に対しビラ貼りとビラ配りは効力を発揮するものだと通関しました。
現在鳥をお探しの方、是非実践していただけたらと思います。


(スパム防止のため、メール送信の際は、☆をとって、メールしてください。)




人気ブログランキングへ ブログ王 にほんブログ村 鳥ブログへ

迷子の帰り道を広める為に応援のポチッをお願いします 

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

2010/05/27 16:20 | 迷子情報コメント(1)トラックバック(0)  TOP

コメント

私の小鳥も。

私のおかめも凄く小さな隙間から今日の朝逃走しました。
一日中さがしましたがみあたりません。
本当にどうしていいのか。


名前はしゅんです。
しゅんと喋ります。
みつかりますように。とにかく生きていますように
まだ中雛なのでしんぱいです。
自分の不注意でと思うと…
私の小鳥も見つかる事をいのって。
ルチノーです。

No:149 2011/09/25 18:51 | はな #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
