スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

迷子No.164 セキセイインコ (神奈川県)

 迷子№164 セキセイインコ  ※無事帰宅しました!
※ 迷子№は迷子になった年月日に関係なく掲載受付順になっております

迷子になった日:2010年4/3(土) 18:00頃
場所:神奈川県川崎市多摩区 生田&長沢 スーパーいなげやの前  

41748474_1795947064.jpg

・小鳥の種類: セキセイインコ (クリームルチノー)
・小鳥の体色: レモン色のボディー、ほっぺは白
・小鳥の名前: るんちゃん
・小鳥の年齢: 1歳
・小鳥の性別: メス
・届けを出した警察、保健所: 多摩警察に届け出予定しています。
・その他特徴: おしゃべりはしませんが、『るんちゃん』と呼ぶと寄ってくることがあります。鼻の聾膜の真上が微妙にはげています。体重は33~35gです。

保護して下さっている方、または見かけたなどの心当たりのある方がいらっしゃいましたら、ご連絡いただきたけませんでしょうか。

【飼い主さんからの帰宅報告】

4月8日、6日ぶりに、るんちゃんが無事私のもとへ戻りました!!!
3駅先のマンションの方が、いなくなった翌日に保護して下さってました。
私の配ったチラシを見てくれた人が、たまたま3駅先で黄色いセキセイを保護していますという貼り紙を見つけて下さり無事に帰還できました。
念のため主治医の先生のところへ連れていったところ、特に悪いところもなく元気であるという診断をうけ、ホッとしております。
ご協力いただいた皆様、どうもありがとうございました。

はやく皆さんの愛鳥さんもご帰宅されますよう、心よりお祈りしています。

ちなみに、鳥の先生のお話では、夕方に脱走した鳥は太陽の沈む西へ西へとゆく性質があるとのことです。
確かに私の鳥も、東へ向かって飛び出したのに、発見されたのは西の方角でした。
全ての鳥がそうだとは限りませんが、ご参考までに。




12141_1118351493897_1680308107_2.jpg





人気ブログランキングへ ブログ王 にほんブログ村 鳥ブログへ

迷子の帰り道を広める為に応援のポチッをお願いします 

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2010/04/03 22:19 | 迷子情報コメント(1)トラックバック(0)  TOP

コメント

見つかりました!!!

4月8日、6日ぶりに、るんちゃんが無事私のもとへ戻りました!!!3駅先のマンションの方が、いなくなった翌日に保護して下さってました。私の配ったチラシを見てくれた人が、たまたま3駅先で黄色いセキセイを保護していますという貼り紙を見つけて下さり無事に帰還できました。念のため主治医の先生のところへ連れていったところ、特に悪いところもなく元気であるという診断をうけ、ホッとしております。
ご協力いただいた皆様、どうもありがとうございました。

はやく皆さんの愛鳥さんもご帰宅されますよう、心よりお祈りしています。

ちなみに、鳥の先生のお話では、夕方に脱走した鳥は太陽の沈む西へ西へとゆく性質があるとのことです。確かに私の鳥も、東へ向かって飛び出したのに、発見されたのは西の方角でした。全ての鳥がそうだとは限りませんが、ご参考までに。

No:59 2010/04/11 09:56 | けいこ #U2t52Ymc URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。