スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

迷子No.162 オカメインコ

 迷子No.162 オカメインコ ※無事帰宅!
※ 迷子№は迷子になった年月日に関係なく掲載受付順になっております

迷子になった場所:東京都江戸川区東小松川3丁目の自宅より、
日時:3月22日の夕方5時頃、


父が窓を開けてしまったすきに外へ逃がしてしまいました。

オカメインコ、色はグレー、頬はオレンジ色、冠羽はグレと黄色が混ざっています。

口笛が得意で、うぐいすの真似や、鳩ポッポを歌います。

名前は「らぶ」、1歳位の男の子です。

飛んでいった直後から3時間位探し回りましたが、暗くなってしまった為、見付かりませんでした。

情報をお持ちの方、保護された方がいらっしゃいましたらご連絡下さい。よろしくお願い致します。


【飼い主さんからの帰宅報告】3月26日 

本日、探していた鳥が無事に見付かりましたのでご報告を兼ねてお礼のメールをさせていただきました。

届け出ていた警察署より本日26日午前、
連絡があり、約2㎞先の保育園で保護されていました。

逃がしてしまった翌日から、みぞれまじりの雨が続いており心配していましたが、
24日の夕方保護していただいたとの事で
餌やおやつ棒まで与えていただき、大変親切にしていただいており、本当に助かりました。

ショックからか、帰宅後も口笛やお喋りはしていませんが、
食欲はあり、元気にしています。

ご心配をお掛けしました。

逃がしてしまった、飼い主の義父にも、今後気を付ける様、強く伝えました。

行く可能性のある警察署、保健所、動物愛護センターに連絡する事は
大切だと思いました。

作成した20枚のポスターは、自宅前に1枚貼ったところで
警察署から電話をもらったので無駄になってしまいましたが
愛鳥の命にはかえられないので、本当に良かったです。

掲示板をお借りし、ありがとうございました。

みなさんの鳥さんも無事に戻ります様に。。






人気ブログランキングへ ブログ王 にほんブログ村 鳥ブログへ

迷子の帰り道を広める為に応援のポチッをお願いします 

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

2010/03/22 22:17 | 迷子情報コメント(0)トラックバック(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
