スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

迷子No.152 オカメインコ (大阪府)

 迷子No.152 オカメインコ※無事帰宅
※ 迷子№は迷子になった年月日に関係なく掲載受付順になっております
9333.jpg

迷子になった日:東大阪市花園本町2丁目付近です
場所:2009年2/19(金)20:00頃


091220_150738.jpg

種類:オカメインコ
名前:わかめ
特徴:「わかめ」「こっちおいで」「ホーホケキョ」「もしもし」「バイバイ」と喋ります。
   口笛も上手でいつも歌っています。

肩と頭に乗るのが大好きで、いつも私達の後をついて歩いています。
靴下やスリッパがとっても好きで、見たらいつも脇を上げてピヨピヨ求愛をします。

宅急便を受け取りに玄関に出た際、暗闇の中に飛んでいってしまいました。
夜だった為、動けなくなっていたのではないかと思い、自宅付近を探しましたがいませんでした。

鳥を飼っている所に寄って行ったり、ベランダに止まっていて保護される事が多々あると聞いた事があります。
弱っているオカメインコを保護している、見かけた等、どんな情報でも結構です。ご協力お願い致します。

【飼い主さんからの帰宅報告】

見つかりました

先ほど、2月19日に迷子になっていた「わかめ」がお家に帰ってきました!!
母親のお友達宅にポスターを貼って頂いていたのですが、そのポスターを見たおじさんがそのお宅に情報を下さいました。
その情報を直ぐ母親に連絡して下さり、確認の為先ほど伺いました。
インターホンで私の声を聴いた瞬間「ピー」と呼び鳴きをしてくれました。
「わかめ」は小鳥を飼われている所で保護していただいていました。
そのお宅では歌しか歌っておらず、情報誌に載せていた言葉を喋っていなかった様です。
その為、保護した鳥とは違うと思われていた様です。
ただ直接自宅にお邪魔し、確認を取らせて頂いた事でわかめと判明しました。
私達の顔を見て安心したのか、初めて脇を上げ「わかめ」と喋りました。

まだ可愛い家族を探されている皆さんが沢山いると思いますが、
諦めないで下さい!!
沢山の方に迷子情報を伝える事で、情報があらゆる場所に広がり朗報が舞い込むと思います。

この掲示板を貸して下さった管理人様本当に有難うございました。







人気ブログランキングへ ブログ王 にほんブログ村 鳥ブログへ

迷子の帰り道を広める為に応援のポチッをお願いします 



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

2010/02/19 22:52 | 迷子情報コメント(0)トラックバック(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
