スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

迷子No.144 セキセイインコ (千葉県)

 迷子No.144 セキセイインコ ※無事帰宅しました!
※ 迷子№は迷子になった年月日に関係なく掲載受付順になっております


迷子になった場所:千葉県八千代市緑が丘
         東葉高速鉄道 八千代緑が丘駅前(自宅)
日時:2010年1月9日(土)午前9時頃

9256.jpg

名前:ココちゃん(※でも、自分の名前は喋れません)
体長:約20cm
種類:オパーリンバイオレット(?)
色: 顔は白。胴体は淡い紫色。羽に黒い模様。
   鼻(ろう膜)が肌色~褐色

手乗りなので人懐っこいです。
家族の一員として可愛がっていましたが、不注意で逃がしてしまいました。心配しています。
近隣にビラを貼り、警察等にも届けました。
お心当たりの方、ご一報ください。
よろしくお願いします。

【飼い主さんからの帰宅報告】

見つかりました!
迷子になってから4日目の昨日1月13日夜、無事に戻ってきました。
近隣のマンションのご家庭で保護されていました。ベランダで鳴いていたので、手を出したらぴょんと乗ってきたそうです。
そのマンションの掲示板に出して下さった「インコ保護しています」の張り紙を、うちのマンションに住む方が偶然見かけ、うちのマンションの管理人さんに連絡し、管理人さんから我が家に連絡が入りました。
直線距離100m程度なのですが、間には広い車道が2本、他のマンションも複数あるため、そちらにまで捜索ビラをお願いしていませんでした。保護して下さった方も、同じマンション居住者のペットだろうと思いこみ、警察等にまでは連絡していなかったそうです。驚いていました。
保護して下さった方、通報して下さった方、管理人さん、そして、快くビラを受け取って下さったたくさんの方々に、心より感謝します。
取り返しのつかない過ちを犯した飼い主の私に、神様が挽回のチャンスを与えてくれたと思い、ペットの生命に責任を持って今後の生活を送ります。

愛鳥の帰りを待っている皆さんへ。
愛情をかけてお世話してきた鳥さんは、迷子になったら誰かに助けを求めると思います。
諦めないでビラを配り、一人でも多くの人に声を掛け、迷子情報を広めて下さい。
そして、愛鳥と再会できたら、必ず掲示板にその旨報告して下さい。私も、愛鳥と再会を果たすことのできた方の報告を読んで、どれだけ勇気づけられたかわかりません。
皆さんが一日も早く愛鳥と再会を果たせることを心よりお祈りします。





人気ブログランキングへ ブログ王 にほんブログ村 鳥ブログへ

迷子の帰り道を広める為に応援のポチッをお願いします 




テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2010/01/09 22:46 | 迷子情報コメント(2)トラックバック(0)  TOP

コメント

見つかりました!

迷子になってから4日目の昨日1月13日夜、無事に戻ってきました。
近隣のマンションのご家庭で保護されていました。ベランダで鳴いていたので、手を出したらぴょんと乗ってきたそうです。
そのマンションの掲示板に出して下さった「インコ保護しています」の張り紙を、うちのマンションに住む方が偶然見かけ、うちのマンションの管理人さんに連絡し、管理人さんから我が家に連絡が入りました。
直線距離100m程度なのですが、間には広い車道が2本、他のマンションも複数あるため、そちらにまで捜索ビラをお願いしていませんでした。保護して下さった方も、同じマンション居住者のペットだろうと思いこみ、警察等にまでは連絡していなかったそうです。驚いていました。
保護して下さった方、通報して下さった方、管理人さん、そして、快くビラを受け取って下さったたくさんの方々に、心より感謝します。
取り返しのつかない過ちを犯した飼い主の私に、神様が挽回のチャンスを与えてくれたと思い、ペットの生命に責任を持って今後の生活を送ります。

愛鳥の帰りを待っている皆さんへ。
愛情をかけてお世話してきた鳥さんは、迷子になったら誰かに助けを求めると思います。
諦めないでビラを配り、一人でも多くの人に声を掛け、迷子情報を広めて下さい。
そして、愛鳥と再会できたら、必ず掲示板にその旨報告して下さい。私も、愛鳥と再会を果たすことのできた方の報告を読んで、どれだけ勇気づけられたかわかりません。
皆さんが一日も早く愛鳥と再会を果たせることを心よりお祈りします。

No:52 2010/01/14 22:15 | ちー坊 #- URL [ 編集 ]

Re: 見つかりました!

ココちゃん、無事に帰宅されたようで本当によかったですね。e-454
迷子記事は連絡先になるアドレスなどは削除し、帰宅報告になおさせていただきますね。

ココちゃん、これからもいっぱいいっぱいかわいがってあげてくださいー。
本当によかったe-266


No:53 2010/01/15 11:40 | 管理人 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
