スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

迷子No.101 セキセイインコ (山口県)

 迷子No.101 セキセイインコ ※ 無事帰宅!
※ 迷子№は迷子になった年月日に関係なく掲載受付順になっております

るい3

るい1

 迷子になった日:平成21年9月15日午前9時以降に、
場所:山口県下松市の自宅

外に出していたゲージからいなくなりました。

青のセキセイインコで、名前は「るい」です。
約1歳のメスです。人の肩にとまるのが好きです。
指を近づけるとかむくせがあります。けっこう元気です。
おしゃべりはできません。

ヒナから育てて家族の人気者だっただけに、皆で心配しています。
そんなに遠くにはいけないと思い、近辺を探しつつ警察・保健所にも届け、近所に掲示をお願いしたりもしましたが、何も反応はありません。

どんな些細な事でも構いません。
情報があればよろしくお願いいたします。

【飼い主さんからの帰宅報告】

この度は、るいの件でいろいろとお世話になっています。
そのるいですが、おかげさまで本日無事戻ってきました!
自宅周囲にも張り紙をしていたのですが、
それを見た方から、それらしいインコを見たということで連絡をいただきました。
なんでも市内の幼稚園に飛んできて、そこの園児のお母さんにもらわれていったとのこと。
そのインコが、時期と姿かたちがあてはまるので、間違いないのではないか、ということでした。
張り紙があればそのお母さんに渡して話してみる、ということで、そうしていただきました。
そうして連れてきていただいたセキセイインコは、間違いなくるいでした。
失踪から1ヶ月たち、なかばあきらめていただけに、なんとも奇跡のようで
こどもたちもたいへん喜んでおります。
世の中にはこうして連絡をしてくれる心温かい人、動物を大切に面倒見てくれている人が
いるのだなあ、とあらためて感じることができました。

大変お世話になりました。
こうしてネット上にも情報を出してあることで、希望を持つことができました。
うちは幸運にも、心温かい方々のおかげでまたインコと飼い主が会うことができました。
るいがいなくなったこの1ヶ月間にも、迷子になった鳥さんがいます。
その前にもたくさんの鳥さんが迷子になっています。
飼い主さんの心情を考えると、つらいと思います。
早く多くの鳥さんが飼い主さんのもとにもどれるように祈っております。

本当にお世話になりました。ありがとうございました。

2009.10.14 よさく




人気ブログランキングへ ブログ王 にほんブログ村 鳥ブログへ

迷子の帰り道を広める為に応援のポチッをお願いします





テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

2009/09/15 09:47 | 迷子情報コメント(0)トラックバック(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
