スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

迷子No.89 オカメインコ (愛知県)

 迷子№89 オカメインコ ※無事帰宅しました!
※ 迷子№は迷子になった年月日に関係なく掲載受付順になっております
8789.jpg


 迷子になった日: 8月27日18時半頃 
 場所:愛知県岡崎市天白町


ベランダのドアを閉める直前に飛び出して行ってしまいました。
生後6カ月の子です。
ホワイトフェイス(頬の赤い丸がありません。顔の半分くらいが白いです)で、冠羽は灰色です。
ほとんど体全体が灰色ですが、翼の先の方が白く、尾は濃い灰色と白の縞模様になっています。
背に模様などはありません。足輪等はつけていません。
名前:キナ 性別:おそらく♀(はっきり確認できていません)

人には慣れていますが、時々突然噛んだりします。
首筋、くちばしの横あたりを撫でられるのが好きです。
ほとんど喋りませんが「ピキョキョキョキョ…」と繰り返し鳴きます。
(本人は「痛てててて…」の真似をしているつもりです。はっきりとは喋れません)
何かを呟くように良く鳴きます。
人の食べ物に興味を持ちますが、特にお菓子を欲しがります。

あまり上手く飛ぶことはできないと思います。
もし心当たりがおありでしたら、ご連絡お願いします。


 飼い主さんより帰宅報告

迷子になっていたキナが、今朝(8/30)無事帰ってきました!
自宅から100メートル程離れた木の上にいるところを、犬の散歩をしていた方が見つけて報告して下さいました。
行ったん逃げられてしまいましたが、200メートル程離れた建物の2階で無事保護されました。

協力して下さった全ての方に、本当に感謝します。もう二度と逃がしたりしません。

ポスターを貼る、近所の方に声をかけるのはかなり効果的です。
それよりなにより、弱気にならないことです。頑張れば必ず帰ってきますから!
迷子になった愛鳥さんたちが、一刻も早く皆さんの所に戻るのを心から祈っています。
本当にありがとうございました!









人気ブログランキングへ ブログ王 にほんブログ村 鳥ブログへ

迷子の帰り道を広める為に応援のポチッをお願いします 


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

2009/08/27 22:32 | 迷子情報コメント(0)トラックバック(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
