

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

投稿情報 (2009年)

皆様から投稿いただいた保護情報・目撃情報です




 2009年9月30日 投稿者::古木 直子さん

件名:大和市上和田でジュウシマツ保護
9月末大和市上和田の平田自動車でジュウシマツちゃんを保護。事務員さんがおうちで保護しています。(サークルで私がかよっていて)最初すずめかと思いあきらめていたがジュウシマツとわかりごはんをあげたところ元気回復して良く鳴いているとのこと。
今日大和警察に迷子申請されてないかききましたがいまのところででいません。飼い主さんがあらわれなかったら
事務員さんが飼ってくれるといってくれましたが。


2009年9月28日 投稿者:レモン2さん

うちのオカメ(シナモンパールパイド)を捜してて、連絡を受けた情報です。

保護された日  9/27 ルチノーだと思います。
半田市乙川 ホームセンター「カーマ」内のペットショップで元気に保護されています。

お心当たりの方は、直接お店へお問い合わせ下さい。

私の迷子は迷子ナンバー105の子です。
まだ見つかっておりませんので引き続き何か情報ありましたら、よろしくお願いいたします。


2009年9月24日 投稿者::ぺこさん ★無事帰宅!

コザクラインコ保護情報(千葉県市川市)
千葉県市川市広尾付近でコザクラインコのノーマルが保護されています。お心当たりのある方は市川警察署にて照会して下さい。
うちも市内で逃がしてしまったコザクラを探していますが、残念ながら明らかに違う仔でした。

市川市広尾付近で8月23日に保護されたコザクラインコですが、
本日(2009.9.30)無事に飼主さんのお宅に引き取られました。場所をお借りさせて頂きありがとうございました。


私の迷子は【迷子No.103】の子です。まだ見つかっておりませんので
何か情報ありましたらよろしくお願いいたします。

 2009年9月21日 投稿者:サブちゃんママさん

別のサイトで保護情報をみつけたのでお知らせしておきます。
9月20日に愛知県名古屋市瑞穂区でセキセイインコの保護情報!小柄で、(雛とまではいきませんが)まだ幼いように思われます。
人によく慣れていて、肩に乗るのが好きなようです。
詳しくはくろしお保護迷子掲示板No.8940まで!

 2009年9月21日 投稿者:サブちゃんママさん
2009/09/17に大阪府高槻市のマンションベランダに迷いこんできたセキセイインコを保護をしておられる方がいらっしゃいます。
頭と頬と羽に黒い模様、また頬には小さな青い模様、むね部分からシッポ辺りに掛けて緑色だそうです。
詳しくはくろしお保護迷子掲示板No.8941まで!

 2009年9月21日 投稿者:サブちゃんママさん
2009年9月14日に大阪府豊中市少路駅近くのコンビニ『サンクス』で下半分がグリーンで上が黄色のセキセイインコが保護されてるようです。
ポスターのみなので詳しいことはわかりません。
心当たりのある方は一度確認されてはいかがでしょうか


 2009年9月21日 投稿者:古木 直子さん ★無事帰宅!

横浜市でシナモンパールのオカメちゃん保護
横浜市港南区の京急線および横浜市営地下鉄「上大岡駅」から徒歩7分くらいのところにある
「笹下つりぼりセンター」で「おかめいんこ」を20日の2時頃保護と他のサイトで見たので問い合わせたところ「シナモンパール」の女の子とのコト。
ここは偶然私の実家の最寄り駅小さい頃から通っていた金魚さんですがインコや小動物も扱っているところです。投稿者と釣り堀センターの方へメールで写真を送付していただけないかとお願いしているところです。ネットで「笹下つりぼりセンター」と検索すると電話番号や住所・メールアドレスがでてきますので思い当たる方は直接お問い合わせください。
港南区の警察署には休日のせいか保護の届け出がなかったため 1日でもはやくこのシナモンちゃんがおうちに帰れることを祈ります

2009年9月22日
前記事のシナモンちゃん無事9月22日 飼い主さんが見つかりました。
交番にオカメを保護している旨を伝えたところ、磯子警察にそれらしきオカメを捜している方の情報があり、照会していただいたところ確認が取れました。
ポニョちゃんというお名前だそうです。
たった今他サイトで情報をくれていた投稿者さんから情報をいただきました。


私の迷子は(迷子№96の子です。)まだ発見出来ていませんので
情報を御持ちのかたは、引き続き宜しくお願いいたします。


 2009年9月19日 投稿者:古木直子さん

自分の白おかめを捜索中 昨年か不確かだがオカメインコを保護しちらしを配ったが反応がなく現在 相模原の親戚で飼っている と教えてくれたおじいさん発見!
オカメ図鑑をもっていなかったのでどのようなオカメちゃんか聞いてませんがもし心あたりがあり近況を知りたい方はご連絡下さい。
保護の場所は神奈川県大和市福田の千本桜(引地台川)近く 福田郵便局並びの文具屋さんです。
小田急桜ヶ丘駅もしくは高座渋谷駅が近いです。
どちらかというと綾瀬の厚木航空自衛隊基地が近いです。

私の迷子は(迷子№96の子です。)まだ発見出来ていませんので
情報を御持ちのかたは、引き続き宜しくお願いいたします。




 2009年9月16日 投稿者:サブちゃんママさん

守口市八雲でオカメインコが保護され、警察署に届けれたそうです。
9月15日に保護されたようですが色などは解りません.
詳しくは くろしおさんの鳥専用迷子保護掲示板
http://www5a.biglobe.ne.jp/~to-ri/hogomaigotop.htm
No.8901を見てください。
(投稿していただいたのは大石さんという方です)


 2009年8月17日 投稿者:みいにゃさん

迷子の鳥が福岡県久留米警察署に保護されているそうです。

私の迷子を捜索中に遺失物HPに『鳥』と明記されていましたので電話をして確認したのですが、詳しいことは教えていただけず、何の鳥なのかは不明でした。

ただ問い合わせの際、保留にされずに待っていたため職員さん同士の会話が聞こえたのですが、その範囲では『オカメインコではなくカナリアのような…』や、『黄色』というふうに聞こえました。

おそらく小型の鳥さんだろうと思います。

詳しい情報はわかりませんが、久留米市の庭で保護されたとのことなので人なつっこい鳥さんなのでは?と思います。

私の迷子は(迷子№88の子です。)まだ発見出来ていませんので
情報を御持ちのかたは、引き続き宜しくお願いいたします。



 2009年8月4日 投稿者:オカメさん

川崎動物愛護センターに黄緑色のセキセイインコが収容されています。
収容期日が8月4日まででしたので、
心当たりのある方は早めの対応をお願いします!
こちらから写真が見られると思います。
http://www.city.kawasaki.jp/35/35dobutu/home/syuuyou/etc/2009-07-0014.html

早く飼い主さんの元へ帰れますように!!


 2009年7月28日 投稿者:kazuさん

当方は該当しなかったのですが
今朝 7/28/火 神奈川/瀬谷警察からご連絡を頂き
セキセイインコが保護されているそうです。

・口の廻り黄色 青地 尾が白  だそうです。

飼い主さんは、一刻も早く迎えに行ってあげてください。

私の迷子は(迷子№75の子です。)まだ発見出来ていませんので
情報を御持ちのかたは、引き続き宜しくお願いいたします。


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

2009/12/31 21:42 | 投稿情報コメント(2)トラックバック(0)  TOP

コメント

守口市八雲でオカメインコが保護され、警察署に届けれたそうです。9月15日に保護されたようですが色などは解りません. 詳しくは くろしおさんの鳥専用迷子保護掲示板まで!(投稿していただいたのは大石さんという方です)

No:27 2009/09/16 21:29 | 宮武です。 #bpmlc9kw URL [ 編集 ]

オカメインコ

東京都豊島区雑司ヶ谷で11月16日14時頃逃げてしまいました。
色はルチノーでトサカが黄色、体が白、ほっぺが赤いです。名前はピッピといい、名前を呼ぶと返事をしたり興奮してうろうろしたり何らかの反応を示すと思います。
挿し餌で口元や胸が汚れており、まだ自分で餌が食べれないので見かけた方は、私か近くの交番までお願い致します。
まだ一人でご飯が食べれないのでどうか皆様ご協力をお願い致しますm(_ _)m

No:31 2009/11/16 21:06 | ピッピ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
