

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

迷子No.294 セキセイインコ (東京都)

 迷子№294 セキセイインコ
※ 迷子№は迷子になった年月日に関係なく掲載受付順になっております

迷子になった日:8月26日頃逃げてしまいました。
場所:東京都国分寺市

071203_1941321.jpg

セキセイインコ
オス、5歳くらいです。名前はピーちゃん。頭は白く、首から下はブルーです。
とても人なつこく、知らない人の肩にも乗ります。おしゃべりで「ピーちゃん」「ピヨピヨ」などが得意言葉です。
【飼い主さんの連絡先】
お名前:長井さん
☆vit0224@yahoo.co.jp

(スパム防止のため、メール送信の際は、☆をとって、メールしてください。)




人気ブログランキングへ ブログ王 にほんブログ村 鳥ブログへ

迷子の帰り道を広める為に応援のポチッをお願いします 


テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2010/08/26 20:18 | 迷子情報コメント(4)トラックバック(0)  TOP

◇情報No.4 白文鳥 (神奈川県)


◇情報No.4 白文鳥 (神奈川県)

私が保護しているのではないのですが横浜小鳥の病院で白文鳥保護の張り紙がありました。
細かい情報を覚えておらず申し訳ありませんが横浜市で8月に保護された、という内容でした。
手に乗っている写真が載っていたのでなついている子だと思います。
ネットで保護情報を探しましたが載っていないようなので余りネットなどの環境に明るくない方が保護されているかも、と思いメールしました。
詳細は横浜小鳥の病院に問い合わせいただければ分かると思います。
045-453-3010です。
本当に中途半端ですみません。

情報提供:日付:2010/08/26

投稿者:pikoさん

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

2010/08/26 08:20 | 投稿情報コメント(0)トラックバック(0)  TOP

迷子No.274 オカメインコ (福岡県)

 迷子№274 オカメインコ  ※無事帰宅!
※ 迷子№は迷子になった年月日に関係なく掲載受付順になっております

迷子になった日:8月23日(月曜日)午前9時ころ
場所:福岡市中央区

2010.8-2 053

薬院2丁目のマンションから、オカメインコ(種類:ルチノー)が逃げ出してしまいました。
探しています。
目撃情報等ございましたら、メッセージください。
よろしくお願いします。

色: 黄色、ほおがオレンジ
年齢:1歳、
名前:ぴよちゃん、
全長:30センチメートル
特徴:甲高い声で「ピヨピヨ」と鳴きます
ひとなつこく頭を下げてすり寄ってきます

【飼い主さんより帰宅の報告】
9月3日、約10日ぶりにピヨちゃんが戻ってきました。

皆様、どうもありがとうございました。

励ましていただいた皆様、本当にありがとうございました。



(スパム防止のため、メール送信の際は、☆をとって、メールしてください。)




人気ブログランキングへ ブログ王 にほんブログ村 鳥ブログへ

迷子の帰り道を広める為に応援のポチッをお願いします 

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

2010/08/23 21:31 | 迷子情報コメント(0)トラックバック(0)  TOP

迷子No.273 セキセイインコ (東京都)

 迷子№ 273 セキセイインコ
※ 迷子№は迷子になった年月日に関係なく掲載受付順になっております

迷子になった日:8月21日
場所:東京都府中市栄町3


セキセイインコ♂ 頭が白く体がグレー。
ぱっと見ると白っぽい。
年齢五歳。 名前りこ。 
人の言葉は喋れませんが人懐こい子です。 

 
【飼い主さんの連絡先】
お名前:こばさん
☆nem.6098.1215kmtyo@docomo.ne.jp



(スパム防止のため、メール送信の際は、☆をとって、メールしてください。)




人気ブログランキングへ ブログ王 にほんブログ村 鳥ブログへ

迷子の帰り道を広める為に応援のポチッをお願いします 

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2010/08/21 10:21 | 迷子情報コメント(0)トラックバック(0)  TOP

迷子No.272コザクラインコ(大阪府)

迷子No.272 コザクラインコ ※無事帰宅!

※ 迷子№は迷子になった年月日に関係なく掲載受付順になっております


迷子になった場所:大阪府大阪狭山市の自宅
日時:2010/8/20 午後7時頃 
 

100802_2126_01.jpg

特徴:1歳オスで、全身が緑色で頭は赤色です。

とても目立ち、また大きな声でよく鳴きます。

人懐っこく、誰の肩にも飛んでいきます。

名前は「サクラ」です。

本当に可愛がっているので、とても心配しています。

お心当たりのある方は、是非ご連絡をお願いします。

【飼い主さんから帰宅の報告】</strong>

本日(21日)14時頃、管理人さんの方より、同じマンションの方が保護されているとの連絡がありました。

昨夜自宅からいなくなったのが19時頃で、その後21時頃にその方のベランダで鳴いていたそうです。

うちの子の場合、羽は全く切っていなかったため、かなり遠くまでいったのではないかと心配していましたが、
夜の場合は、もしかしたらそんなに遠くまでいかないのかもしれません。

幸い、保護してくださった方が、とても優しくして下さり、
ご飯やお水も与えて下っていたので、とても元気そうです。

迷子になった時はとても心配ですが、
希望をあきらめずに探してあげてください。

(スパム防止のため、メール送信の際は、☆をとって、メールしてください。)




人気ブログランキングへ ブログ王 にほんブログ村 鳥ブログへ

迷子の帰り道を広める為に応援のポチッをお願いします 

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

2010/08/21 09:04 | 迷子情報コメント(0)トラックバック(0)  TOP

迷子No.275 オカメインコ (静岡県)

 迷子№ 275 オカメインコ
※ 迷子№は迷子になった年月日に関係なく掲載受付順になっております

迷子になった日:8月20日(金)夕方6時頃
場所:静岡県御殿場市新橋


オカメインコを捜しています

小鳥の種類:オカメインコ(パールパイド)
小鳥の体色:グレー
小鳥の名前:ピモア
小鳥の性別:オス

人に馴れてますが、気が強く、時々強い力で噛みつく事があります。

よく喋ります。『ピモア』『ピモちゃん』『ピモちゃん、チュチュチュは?』とよく喋ります。
他にも、携帯電話の音真似や、犬やホトトギスの鳴き真似もします。
布やタオルが好きで、広げてパタパタすると、羽を広げて、よく喋ります。

無事に見付かり、1日も早く戻ってきてくれますように・・・。
目撃情報、保護情報、何かあったら、ご連絡お待ちしています

【飼い主さんの連絡先】
お名前:anaさん
☆ayae_peace_smile@yahoo.co.jp



(スパム防止のため、メール送信の際は、☆をとって、メールしてください。)




人気ブログランキングへ ブログ王 にほんブログ村 鳥ブログへ

迷子の帰り道を広める為に応援のポチッをお願いします 

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

2010/08/20 12:31 | 迷子情報コメント(0)トラックバック(0)  TOP

迷子No.271 セキセイインコ (兵庫県)

 迷子№ 271 セキセイインコ
※ 迷子№は迷子になった年月日に関係なく掲載受付順になっております

迷子になった日:8月19日 7時頃
場所:神戸市中央区八雲通り(生田川近く)


2009052919360000.jpg

種類:セキセイインコ 頭が白色で体の一部に水色
特徴:体は大きめ。
   よくしゃべり、人懐こい。
   ぴーちゃん、おはよう、など色々喋りますが声   かけしても返事はしません。

不注意でかごの出入り口が開いたままベランダに出してしまいました。
気付いてすぐに周辺を捜しまわりましたが、見つけられませんでした。
何か情報があればどんなことでも結構です。教えてください。

【飼い主さんの連絡先】
お名前:山内さん
☆hamakawa@momo.zaq.jp

(スパム防止のため、メール送信の際は、☆をとって、メールしてください。)




人気ブログランキングへ ブログ王 にほんブログ村 鳥ブログへ

迷子の帰り道を広める為に応援のポチッをお願いします 

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2010/08/19 09:24 | 迷子情報コメント(0)トラックバック(0)  TOP

■保護No.37 セキセイインコ (福岡県)

保護NO.37 セキセイインコ
※№は保護された年月日に関係なく受付順になっております。 ※無事帰宅!

保護された日:8月19日(木)午前8時過ぎ
場所:福岡県福岡市東区和白5丁目のマンションでベランダで


《保護主様より帰宅の報告》
日付:2010/09/09
3週間ぶりにおかげさまで無事飼い主さんの所へ帰りました。短い期間でしたがピスケがいなくなり寂しかった我が家を元気にしてくれてありがとう。諦めずにピスケを待つ希望をもてました。


保護主さんは引き続き、
迷子No.257のピスケちゃんの帰りを待ち続けていらっしゃいます。
情報おまちしております。 >鳥の迷子センター・管理人。


mail_20100821091227.jpg
mail1.jpg
mail2_20100821091237.jpg

迷子No.257のピスケの母です。
ピスケに似た子を保護しているとのご連絡をいただき会いに行きましたが残念ながらピスケではありませんでした。
そちらのお宅では飼えないとのことでしたので,家で預からせていただいてます。
とても寂しそうにしてます
。飼い主さんの元にかえしてあげたいとおもってます。
お心当たりのある方はご連絡おまちしてます。
東警察署に届け済み。
体はブルーで頭は薄い黄色。たぶん♂
まだ小さいですが,慣れているようで体や頭をなでさせてくれます。おとなしい子です。

【連絡先】
お名前:竹中美沙希さん
☆pisukepisu@yahoo.co.jp
(スパム防止のため、メール送信の際は、☆をとって、メールしてください。)




人気ブログランキングへ ブログ王 にほんブログ村 鳥ブログへ

迷子の帰り道を広める為に応援のポチッをお願いします 







テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

2010/08/19 08:58 | 保護情報コメント(0)トラックバック(0)  TOP

迷子No.269 セキセイインコ (京都府)

 迷子№269 セキセイインコ
※ 迷子№は迷子になった年月日に関係なく掲載受付順になっております

迷子になった日:H22.8.18AM9:00頃
場所:京都市西京区


鳥の種類→セキセイインコ

特徴→メスで色は全体的に黄色。背中半分は黄緑、羽に黒の斑模様。
話しかけると興奮して羽をばたつかせる。
とても人慣れしていて、すぐに人の方にとまる。
体重は39g前後、体重の割には小柄で痩せてる感じに見える。
体長は尾を含め約15~16?程。おしゃべり上手。?ぴよ???????????????~(笑)??ど~したん?ぴよ??はい、おしまい??○▽◇☆♪~でした(ました)???????????等。

不注意で逃がしてしまい、家の中がガランと静かで一気に暗くなってしまいました。
とても寂しく悲しくため息ばかり出ます???(泣)
どこかで見かけたり保護して下さったりお心当たりある方は是非ご一報ください。

【飼い主さんの連絡先】
お名前:ぴよさん
☆jah4125@yahoo.co.jp
(スパム防止のため、メール送信の際は、☆をとって、メールしてください。)




人気ブログランキングへ ブログ王 にほんブログ村 鳥ブログへ

迷子の帰り道を広める為に応援のポチッをお願いします 

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2010/08/18 17:09 | 当サイトについてコメント(0)トラックバック(0)  TOP

迷子No.270 コザクラインコ (兵庫県)

 迷子№ 270 コザクラインコ
※ 迷子№は迷子になった年月日に関係なく掲載受付順になっております

迷子になった日:8月16日お昼の12時頃
場所:神戸市三宮ダイエー付近にて

ホワイトフェイスのルチノー

黄色の小桜インコです女の子
生後3ヶ月体重45gと小柄です。
顔が白く黄色の体
尾は白くグレーの淡い模様
生後3ヶ月45g
小柄で小食
非常に甘えん坊です
神戸市三宮のダイエー付近にて
私の不注意からマンションのベランダより飛び出しました。

やっと一人餌になったばかりです
桜ちゃんと言います

情報有りましたお願いします


【飼い主さんの連絡先】
お名前:キュアさん
☆y.s.k.n-222222@ezweb.ne.jp



(スパム防止のため、メール送信の際は、☆をとって、メールしてください。)




人気ブログランキングへ ブログ王 にほんブログ村 鳥ブログへ

迷子の帰り道を広める為に応援のポチッをお願いします 

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

2010/08/16 21:38 | 迷子情報コメント(0)トラックバック(0)  TOP

迷子No.268 小桜インコ (千葉県)

 迷子№268 コザクラインコ
※ 迷子№は迷子になった年月日に関係なく掲載受付順になっております

迷子になった日:2010年8月16日(月)午後3時
場所:千葉県富里市日吉台


小桜インコを探しています。
名前:ぴーちゃん

種類:小桜インコ、ルチノー、性別不明
特徴:全体的に黄色、顔の部分がとても赤いです。
   「ぴーちゃん」と高い声で呼んだり
   高い音を出したりすると鳴いて反応します。

警察には見つかったら保護するようにお願いしています。
チラシはこれから貼ります。
見かけたり、保護された方は連絡よろしくお願いします。
   
【飼い主さんの連絡先】
お名前:kさん
☆love.p.kanako@gmail.com



(スパム防止のため、メール送信の際は、☆をとって、メールしてください。)




人気ブログランキングへ ブログ王 にほんブログ村 鳥ブログへ

迷子の帰り道を広める為に応援のポチッをお願いします 

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

2010/08/16 09:56 | 迷子情報コメント(0)トラックバック(0)  TOP

迷子No.266 セキセイインコ (北海道)

 迷子№266 セキセイインコ
※ 迷子№は迷子になった年月日に関係なく掲載受付順になっております

迷子になった日:8月15日の午前10時から11時くらいの間です。
場所:北海道札幌市豊平区平岸

P1003580.jpg

P1003519.jpg


ベランダの網戸の破れていた隙間から逃げ出しました。

名前は蒼助(そうすけ)といいます。
生後1年ほどのノーマル種の青いセキセイインコです。
豊平警察署へ遺失物届けは出しています。
ケータイのカメラで写真を撮ることが多かったのでカメラのシャッター音の鳴き
真似がうまいです。機嫌が良ければ普段そうちゃんと呼んでいたのでそうちゃん
と喋ることがあります。

どんな情報でもいいので連絡下さい。よろしくお願いします。

【飼い主さんの連絡先】
お名前:福田 さん
☆ke-yo@csc.jp)
(スパム防止のため、メール送信の際は、☆をとって、メールしてください。)

P1003537.jpg




人気ブログランキングへ ブログ王 にほんブログ村 鳥ブログへ

迷子の帰り道を広める為に応援のポチッをお願いします 




テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2010/08/15 20:48 | 迷子情報コメント(0)トラックバック(0)  TOP

情報No.3 セキセイインコ (秋田県)

情報No.3 セキセイインコ (秋田県)

7月5日に秋田県秋田市でいなくなった白ハルクインのだいちゃん(迷子No.261)を探してるものですが、同じ色のインコを保護してくださってるとの情報があり、そのお宅に行ってみましたがうちのこではなく、色が違ってました…うちのこは水色で、そのこは青色でした。ガッカリしたんですが、人に慣れており、保護宅では飼うつもりのようでしたが、きっと飼い主さん探してるのではと思い書き込みすることにしました。頭だけ白で全体が青色(ぐんじょう色)です。飼い主さんいらしたら連絡ください。保護宅お知らせします。


【飼い主さんの連絡先】
お名前:のんたんさん
☆nontan.seadream1997@docomo.ne.jp
(スパム防止のため、メール送信の際は、☆をとって、メールしてください。)

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2010/08/14 23:10 | 投稿情報コメント(0)トラックバック(0)  TOP

迷子No.267 セキセイインコ (愛知県)

 迷子№267  セキセイインコ
※ 迷子№は迷子になった年月日に関係なく掲載受付順になっております

迷子になった日:2010年 8月14日 18時頃
場所:名古屋市北区柳原付近の方(とくに柳原商店街!)

100624_2122~010001

不注意により飼っていたセキセイインコが逃げてしまいました。
目撃情報、保護された方、心当たりのある方、些細なことでも構わないので、ご連絡お待ちしてます。
生後3~4ヶ月でまだ上手く飛ぶことができないので、そぅ遠くへは行けないと思いますが…。
薄い水色で、頭と頬あたりはクリーム色に近い色、名前はチビちゃんですが、おしゃべりはできません。
最近 人に慣れはじめたばかりなので、人懐っこいとは言えませんが、手や肩にとまると甘噛みする癖があります!
ご連絡お待ちしてます。


【飼い主さんの連絡先】
お名前:カネさん
☆66db_qp99@ezweb.ne.jp

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2010/08/14 09:54 | 迷子情報コメント(0)トラックバック(0)  TOP

迷子No.265  オカメインコ (広島県)

 迷子№265 オカメインコ
※ 迷子№は迷子になった年月日に関係なく掲載受付順になっております

迷子になった日:2010年8月13日(金)午前9時ごろ
場所:広島県広島市東区中山東


!cid_01@100813_112006@______F02A@docomo_ne.jpg !cid_01@100813_112247@______F02A@docomo_ne.jpg


種類:シナモン(♂)
名前:ばろん
特徴:全体は灰色、顔は黄色、ほっぺは赤色です。肩の一部分が白い色をしています。
ミッキーマウスマーチやジングルベル、ハッピーバースディを口笛の音で歌います。
警察には届け出済みです。また近くのスーパーや動物病院、ペットショップにチラシを張らせていただいています。
見つけた方や保護してくださった方はどうかご連絡ください。

【飼い主さんの連絡先】
お名前:ばろんさん
☆elephant-tth@u01.gate01.com
(スパム防止のため、メール送信の際は、☆をとって、メールしてください。)




人気ブログランキングへ ブログ王 にほんブログ村 鳥ブログへ

迷子の帰り道を広める為に応援のポチッをお願いします 

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

2010/08/13 20:51 | 迷子情報コメント(0)トラックバック(0)  TOP

保護No.34 ハゴロモセキセイインコ(千葉県)

保護No.34 セキセイインコ(羽衣)
※ 保護№は保護された年月日に関係なく掲載受付順になっております


保護された日: 2010年7月12日
場所: 千葉県流山市の路上


1 (1)

2.jpg

種類. ハゴロモセキセイインコ
特徴. 色は白、左足に緑色の足環あり、言葉は喋らない、音楽を聴くとよく鳴く

・獣医の判定では、「たぶんオス」
・風の強い日に拾ったので、他県から飛ばされてきたかも(埼玉、茨城などが流山市から割と近い)
・流山警察署に届済み

☆保護主さんの連絡先

お名前:いとうさん(代理)
☆ haitou2010@gmail.com

※ 保護主さんは いとうさんの知人の方になりますため(代理)となっております。
いとうさんは 迷子No.254 オカメインコの飼い主さんでもありますので
お問い合わせの際は 件名に 鳥さんの種類などいれてください。
(スパム防止のため、メール送信の際は、☆をとって、メールしてください。)




人気ブログランキングへ ブログ王 にほんブログ村 鳥ブログへ

迷子の帰り道を広める為に応援のポチッをお願いします 

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2010/08/12 13:51 | 保護情報コメント(0)トラックバック(0)  TOP

保護No.37 セキセイインコ (北海道)

 保護№ 37 セキセイインコ
※ №は保護された年月日に関係なく掲載受付順になっております

保護された日:8/8
場所:北海道音更町


鳥の種類…セキセイインコ
特徴 
  ※羽色…黄色・緑
   性別…たぶん雌
   他の特徴…特になし

【保護主さんの連絡先】
お名前:Ta-K.さん
☆drumskon@gmai.com



(スパム防止のため、メール送信の際は、☆をとって、メールしてください。)




人気ブログランキングへ ブログ王 にほんブログ村 鳥ブログへ

迷子の帰り道を広める為に応援のポチッをお願いします 

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

2010/08/08 22:26 | 保護情報コメント(0)トラックバック(0)  TOP

迷子No.264 オカメインコ (千葉県)

 迷子№ 264 オカメインコ
※ 迷子№は迷子になった年月日に関係なく掲載受付順になっております

迷子になった日:2010.8.8 14:00頃
場所:柏市根戸区の自宅マンションより、

チェル2

オカメインコの「チェル」(♂5カ月)が逃げてしまいました。

頭の黄色い冠羽と赤いほっぺが特徴的です。
全体が薄い黄色、背中とお腹が白、脇と翼にかけて黒い模様のパイド(ベストを着せたよう)です。背中を見ると白い三角形のようです。飛んでいるときはかなり白っぽく見えます。冠羽と尾羽は濃い黄色で赤色のほっぺをしています。



あまり鳴きませんが、時々頭を振ったり、笛のように長くピー、ピポ(チェル)、ピポポーポ(チェルおいで)
トゥルルル(電話の音まね)、ポーポケキョ、ケキョケキョ(うぐいすの声まね)と鳴くことがあります。
とても人懐こく、枝などよりも人の肩や頭にとまるのが好きです。
現在必死で探しております。
どんな小さな情報でもかまいませんのでよろしくお願い致します。

【飼い主さんの連絡先】
お名前:イシイさん
☆ayalko362@yahoo.co.jp
(スパム防止のため、メール送信の際は、☆をとって、メールしてください。)

チェル

チェル3





人気ブログランキングへ ブログ王 にほんブログ村 鳥ブログへ

迷子の帰り道を広める為に応援のポチッをお願いします 

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

2010/08/08 22:05 | 迷子情報コメント(0)トラックバック(0)  TOP

迷子No.262 セキセイインコ (愛知県)

 迷子№ 262 セキセイインコ  ※無事帰宅!
※ 迷子№は迷子になった年月日に関係なく掲載受付順になっております

迷子になった日:8月8日16:00頃
場所:愛知県名古屋市

ピーコ 写真

色は黄色のルチノー、メスです。名前はピーちゃんです。
この夏で3歳になりました。
あまり身体が丈夫ではないので、心配で必死で探しています。
どうぞ、よろしくお願いします。

【飼い主さんから帰宅報告】

見つかりました
近所の友人にメールを一斉送信して情報を募ったところ、300メートルほど離れたマンションの方が保護してくださってることが分かりました。
すぐに迎えに行き、24時間ぶりの再会を果たす事ができました。
鳥を飼った経験のあるかたで、大変丁寧に保護して下さっていて、とても感謝しています。
メールのネットワークはすごいと思いました。
手を尽くしてくれた友人たちにも感謝しています。
これからは、インコとの生活をもっと慎重にしたいと思います。
ありがとうございました。8月9日





人気ブログランキングへ ブログ王 にほんブログ村 鳥ブログへ

迷子の帰り道を広める為に応援のポチッをお願いします 


テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2010/08/08 20:00 | 迷子情報コメント(0)トラックバック(0)  TOP

迷子No.258 オカメインコ(北海道)

 迷子№ 258 オカメインコ
※ 迷子№は迷子になった年月日に関係なく掲載受付順になっております

迷子になった日:2010年8月6日17:30
場所:北海道札幌市清田区平岡


【名前】ジュンちゃん
【年齢】生後10カ月
【種類】 オカメインコ ノーマル(メス)
【特徴】全体が灰色、ほっぺたがオレンジ色、羽の淵が白色
認識番号等: なし
届けを出した警察署:豊平警察署

10センチほど開けたままにしていたことを忘れて家の中で遊ばせていたところ飛んでいってしまいました。

【その他】とても臆病ですが、人懐っこい。言葉は話せず甲高い声でピィー!と鳴きます。
野鳥とは全く違い、バタバタと音をたて、不安定な飛び方をします。

どんな情報でも構いません、24時間連絡お待ちしています。

【飼い主さんの連絡先】
お名前:八木橋さん
☆fuku-fuku@gray.plala.or.jp

(スパム防止のため、メール送信の際は、☆をとって、メールしてください。)




人気ブログランキングへ ブログ王 にほんブログ村 鳥ブログへ

迷子の帰り道を広める為に応援のポチッをお願いします 

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

2010/08/06 21:38 | 迷子情報コメント(0)トラックバック(0)  TOP

迷子No.263 セキセイインコ (愛知県)

 迷子№263  セキセイインコ
※ 迷子№は迷子になった年月日に関係なく掲載受付順になっております

迷子になった日:8月6日
場所:愛知県名古屋市北区楠味鋺5丁目

2010050121370000.jpg
※見たとおり分かると思いますが、ハイビスカスは携帯で加工したものなので普段はつけてないです。



メスのセキセイインコがまいごになりました。
名前はそらちゃんです。
お話はしませんが、家庭用電話機のプッシュ音の『ピッピッ』という音をまねします。

音楽も大好きでよく歌に合わせて鳴きます。

色は頭以外はほぼ水色です。頭は白です。

【飼い主さんの連絡先】
お名前:はなむらさん
☆soulpantarons@sg.starcat.ne.jp



(スパム防止のため、メール送信の際は、☆をとって、メールしてください。)




人気ブログランキングへ ブログ王 にほんブログ村 鳥ブログへ

迷子の帰り道を広める為に応援のポチッをお願いします 

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

2010/08/06 20:37 | 迷子情報コメント(0)トラックバック(0)  TOP

保護No.35 シナモン文鳥 (広島県)

保護No.35 シナモン文鳥
※ 迷子№は迷子になった年月日に関係なく掲載受付順になっております



迷子No.247の文鳥を探しているのため、貼り紙をしているスーパーより連絡があり、うちの仔ぢゃない文鳥を預かる事になりました。

保護された日:2010年8月
場所:広島市安佐南区のビッグ安古市店の近く

2010080519350001.jpg


【情報】
シナモン文鳥の手乗りです。
頭と尾の部分が、濃いベージュで羽根が切ってあります。

広島市安佐南区のビッグ安古市店の近くの木に止まってぐったりしているところを、お店の方が保護されたようです。
今は元気にしています。

とてもおとなしいです。

羽根が短く、あまり飛べないと思うので、近所の家で、飼われていたのではないかと思います。

飼い主の方と再会できますように。


引き続き 迷子№247のぴいちゃんの情報も なにかありましたらお願いいたします。


【保護さんの連絡先】
お名前:みやさん
☆gakubibiki-816521@docomo.ne.jp

(スパム防止のため、メール送信の際は、☆をとって、メールしてください。)

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

2010/08/05 22:08 | 保護情報コメント(0)トラックバック(0)  TOP

迷子No.257 セキセイインコ (福岡県)

 迷子№ 257 セキセイインコ  ※無事帰宅!
※ 迷子№は迷子になった年月日に関係なく掲載受付順になっております

迷子になった日:2010.8.4(水) 午前10時半頃
場所:福岡県福岡市東区美和台新町

DSC01041.jpg

セキセイインコ
ぴすけ(♂),体長約20cm,
頭は黄色,しっぽはグレー,身体は水色を基調とした黄色・グレーのミックス。
紫のチークパッチ,首にしずくの形の斑点。
ご機嫌なときは,お喋りします「そぉ~ね」「あはは(笑い声)」「ぴしゅぴしゅぴしゅ…」
鏡・ガラスの前でからだを上下します。指は嫌いです。

【飼い主さんより帰宅の報告】
飛輔の母です。 いなくなって一年後になりましたが,本日帰ってきました。
飛輔の捜索でたくさんの方の優しさにふれ飛輔もどこかで元気に可愛がっていただいてるとおもえるようになったこの頃ですが,現実になりました。1年以上ポスターを貼ってくださったお店の方に感謝です。
このサイトをはじめご協力くださった皆さんありがとうございました。皆さんもあきらめず信じて帰りをまってください。日付:2011/08/17


IMG_5560.jpg

IMG_5737.jpg







人気ブログランキングへ ブログ王 にほんブログ村 鳥ブログへ

迷子の帰り道を広める為に応援のポチッをお願いします 

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

2010/08/04 21:41 | 迷子情報コメント(0)トラックバック(0)  TOP

迷子No.255 文鳥 (熊本県)

 迷子№ 255 文鳥  ※無事帰宅!
※ 迷子№は迷子になった年月日に関係なく掲載受付順になっております

迷子になった日:2010/08/04
場所:熊本県熊本市


白をベースに黒やグレーの斑点の文鳥

【飼い主さんより帰宅の報告】

昨日の夜迷子になり、朝四時に起き夫婦2人で探し回り、イラストつきでチラシを100部作り周囲の近所のポストへ投函し、電柱にも貼った所、
近所の方が保護してくださってて、警察と自治会長さんに連絡した帰りにチラシに気づいてくださって、直接連絡いただきました。
近所の方の優しさに号泣しそうでした。ほんとうれしかったです。
チラシ配るのと、警察に紛失届けを出すのは効果があると思いました。
ありがとうございました。

近所の人から連絡があり、警察に届けていただいてました★


8月5日





人気ブログランキングへ ブログ王 にほんブログ村 鳥ブログへ

迷子の帰り道を広める為に応援のポチッをお願いします 

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

2010/08/04 09:24 | 迷子情報コメント(0)トラックバック(0)  TOP

迷子No.256 羽衣セキセイインコ (東京都)

 迷子№256 羽衣セキセイインコ
※ 迷子№は迷子になった年月日に関係なく掲載受付順になっております

迷子になった日:2010年8月3日早朝
場所:東京都墨田区


名前     小太郎
羽衣セキセイイインコのブルーバイド種です。
「小太郎!」と呼ぶと手や肩に飛んできます。
生後3ヶ月の仔鳥で、飛び方もぎこちなく、そう遠くには飛べません。向島警察署にも届けて付近500m内に張り紙しました。幼鳥なので体力や危険を察知できるかが心配です。どんな手掛かりでもいいので見かけた方、ご一報ください。また保護された方どうぞご連絡下さい。家族同然に一緒にいたので必死に探しています。

よろしくお願いいたします。


【飼い主さんの連絡先】
小太郎が無事に戻りました。昨日8月7日(土)朝に『貼り紙見ました』との連絡が入り、確認したところ小太郎でした。
丸5日間ぶりの再会です。
自宅から1kmほど離れた公園で近くに住むご親切な方に保護していただいてました。
このように掲示出来るスペースを与えて下さった管理人さま、協力して下さった皆さま、本当にありがとうございました。
まだ見付からずにいる飼い主のみなさん、諦めずにがんばってくださいませ。 8月8日






人気ブログランキングへ ブログ王 にほんブログ村 鳥ブログへ

迷子の帰り道を広める為に応援のポチッをお願いします 

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2010/08/03 21:53 | 迷子情報コメント(0)トラックバック(0)  TOP

迷子No.260 セキセイインコ (兵庫県)

 迷子№260 セキセイインコ
※ 迷子№は迷子になった年月日に関係なく掲載受付順になっております

迷子になった日:8月2日
場所:兵庫県西宮市甲子園の自宅から

piyoko.jpg

名前はぴーちゃん。メス。
色は黄色に黒い模様。お腹は黄緑。ほっぺに青があります。
右足に麻痺があり、平坦な場所に降りる時グーで着地し、徐々に指を広げます。
「ぴーちゃん」「ガーコ(仲良しのアヒルの人形)」と独り言で喋ります。
好物はスィートコーンの粒、サラダ用にんじんの千切り、トースト。
肩に乗ったり、キスしたり、襟から服の中にもぐるのが好き。

とても心配しています。
見かけた方、保護して頂いてる方、うわさを聞いた方お知らせください。お待ちしています。
よろしくお願いします。

【飼い主さんの連絡先】
お名前:森脇さん
☆mikko0712-p@softbank.ne.jp


(スパム防止のため、メール送信の際は、☆をとって、メールしてください。)




人気ブログランキングへ ブログ王 にほんブログ村 鳥ブログへ

迷子の帰り道を広める為に応援のポチッをお願いします 

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2010/08/02 19:36 | 迷子情報コメント(0)トラックバック(0)  TOP

迷子No.253 ブルーボタンインコ (東京都)

 迷子№ 253 ボタンインコ
※ 迷子№は迷子になった年月日に関係なく掲載受付順になっております

迷子になった日:8月1日 午後19時頃
場所: 東京都町田市


ブルーボタンインコを逃がしてしまいました。
まるちゃんと呼ぶと、ピーピピっと返事をします。3歳です。羽は青色で、頭部は黒色で、まんまる目です。
あまり人に慣れていませんが、人間の頭にとまることが好きです。
どうかよろしくお願いします。

【飼い主さんからの帰宅報告】

昨夜から、ずっと探していたのですが、今日午前中、近所の神社の木にいるのを発見し、餌を置いたり、何度も呼び掛けをし、ついに私達のところへ飛んできてくれました!
昨夜はショックと動転の中、こちらのサイトを見つけ、希望を持つことができました。
また、こういう時に飼い主がやるべきことなども、知ることができたお陰で、今日の保護につながったと心から感謝しております。
本当にありがとうございました。また、保護の連絡が遅くなりまして申し訳ありませんでした。
これからも、こちらのサイトを覗かせていただいて、そしてもっとたくさんの人々にこちらのサイトを知ってもらって、迷子鳥たちの保護のお役にたてたらと 思っております。
本当にありがとうございました。

8月2日




人気ブログランキングへ ブログ王 にほんブログ村 鳥ブログへ

迷子の帰り道を広める為に応援のポチッをお願いします 

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

2010/08/01 09:20 | 迷子情報コメント(0)トラックバック(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
