

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

迷子No.223 オカメインコ (大阪府)

 迷子№ 223 オカメインコ(パイド)   ※無事帰宅!
※ 迷子№は迷子になった年月日に関係なく掲載受付順になっております 

迷子になった日:2010.06.28.AM10:00
場所:大阪府堺市


種類:オカメインコ(パイド)
名前:テンちゃん
年齢:0歳一カ月
特徴:名前を呼ぶと、ピコっと鳴いて返事をします。そんなに高く、距離は飛べないと思います。雛特有のジャージャー鳴きもします。

警察に届け済みなので、保護された方は警察に連絡か、私までメールでご連絡ください。


【飼い主さんより帰宅のご報告】
おかげさまで無事に保護されました。
本当に良かったです。有り難うございました。





人気ブログランキングへ ブログ王 にほんブログ村 鳥ブログへ

迷子の帰り道を広める為に応援のポチッをお願いします 


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

2010/06/28 21:28 | 迷子情報コメント(0)トラックバック(0)  TOP

迷子No.225 ホオミドリアカオウロコインコ (東京都)

 迷子№225  ホオミドリアカオウロコインコ (東京都)
※ 迷子№は迷子になった年月日に関係なく掲載受付順になっております

迷子になった日:6月28日の朝8時頃
場所:東京都立川市砂川町
のマンション5階から誤って逃がしてしまいました。
IMG_0010.jpg

IMG_0014_ed.jpg

種類はホオミドリアカオウロコインコのパイナップルです。
特徴はシナモン系の色にお腹、わきの下が鮮やかな黄色、
おしゃべりは、「せーちゃん、せーちゃんおはよー」です。
甘ええんぼうのビビリなのですごい心配です。
「左足にブロンズ色のリングをつけています。」

【飼い主さんの連絡先】
お名前::ゆかさん
☆yuka.1982.12.30@docomo.ne.jp


(スパム防止のため、メール送信の際は、☆をとって、メールしてください。)




人気ブログランキングへ ブログ王 にほんブログ村 鳥ブログへ

迷子の帰り道を広める為に応援のポチッをお願いします 

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

2010/06/28 21:08 | 迷子情報コメント(0)トラックバック(0)  TOP

迷子No.226 オカメインコ (東京都)

迷子№ 226 オカメインコ
※ 迷子№は迷子になった年月日に関係なく掲載受付順になっております

迷子になった日:6月28日 朝8時半頃
場所:東京都練馬区石神井台

201006211105000.jpg

我が家の生後2カ月ルチノーを逃がしてしまいました。

種類
オカメインコ
特徴
赤目、黄色いほっぺ


【飼い主さんの連絡先】
お名前:岡本さん
☆a.m.s.m.p.k_s@docomo.ne.jp



(スパム防止のため、メール送信の際は、☆をとって、メールしてください。)




人気ブログランキングへ ブログ王 にほんブログ村 鳥ブログへ

迷子の帰り道を広める為に応援のポチッをお願いします 

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

2010/06/28 11:03 | 迷子情報コメント(0)トラックバック(0)  TOP

迷子No.221 ブルーボタンインコ (東京都)

 迷子№ 221 ブルーボタンインコ
※ 迷子№は迷子になった年月日に関係なく掲載受付順になっております

迷子になった日:22年6月28日16時頃
場所:東京都世田谷区


ブルーボタンインコ


【飼い主さんより帰宅のご報告】
行方不明になって3日後、近くで似た鳴き声がしたので
名前を呼びましたら、徐々に声が近くになり、自分の姿を確認すると同時に
側にやって来て保護する事ができました。
雨が多かったので、半ばあきらめていた矢先でした。
日頃名前を呼ぶと返事をしていたので、運良く見つける事ができただけだと思います。

なるべく近所の方に声かけをして、世話好きの方のお宅にビラ張りをお願いしたり
最初の1-2日に出来る限りの事をしました。
朝晩の犬の散歩で雨の中、うちの鳥が木の枝に止まってないか探して頂いた方や
夜中の散歩の時、公園や神社に寄って懐中電灯を照らして探してくれた方など
そういう方のお陰で、見つける事が出来たと思っています。
皆様の迷子も、きっとみつかりますように。

2010.7.5







人気ブログランキングへ ブログ王 にほんブログ村 鳥ブログへ

迷子の帰り道を広める為に応援のポチッをお願いします 

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

2010/06/28 07:42 | 迷子情報コメント(0)トラックバック(0)  TOP

迷子No.219 オカメインコ (埼玉県)

 迷子№ 219 オカメインコ
※ 迷子№は迷子になった年月日に関係なく掲載受付順になっております

迷子になった日:6月26日 午後4時半頃
場所:埼玉県川口市西青木で不注意から逃げてしまいました。


種類はオカメインコ(ルチノー)です

色は全体的に白で、少しクリーム色が入っています。

まだ0歳で、今年の2月頃に生まれたばかりです。
名前はシロッコといいます。
シロッコとおしゃべりします。

どんな情報でもいいので、ご連絡いただけたらと思います。

宜しくお願いします。



【飼い主さんの連絡先】
お名前:きょうへいさん
☆haijinseijin@msn.com



(スパム防止のため、メール送信の際は、☆をとって、メールしてください。)




人気ブログランキングへ ブログ王 にほんブログ村 鳥ブログへ

迷子の帰り道を広める為に応援のポチッをお願いします 

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

2010/06/26 20:50 | 迷子情報コメント(0)トラックバック(0)  TOP

迷子No.218セキセイインコ

迷子No.218 セキセイインコ

※ 迷子№は迷子になった年月日に関係なく掲載受付順になっております


迷子になった場所:福岡市博多区諸岡6丁目付近
日時:2010/6/20(日) 正午過ぎ 
 

★鳥の写真


特徴:頭が黄色、くちばしが濃い目の薄紫、からだは水色混じりの黄緑。淡い色合いです。

おしゃべりが上手で”ピーちゃん、いい子””ピーちゃん、かわいい””ピーちゃんピー””よいしょよいしょ”とお話します。

1歳で好奇心盛り。

ペットボトルのフタを投げて遊ぶのがすきです。

名前は、ぴーちゃんです。

どうぞ心あたりの方はご連絡ください。

【飼い主さんの連絡先】
お名前:もみじさん
☆5-mimoza@jcom.home.ne.jp

(スパム防止のため、メール送信の際は、☆をとって、メールしてください。)




人気ブログランキングへ ブログ王 にほんブログ村 鳥ブログへ

迷子の帰り道を広める為に応援のポチッをお願いします 

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

2010/06/23 21:22 | 迷子情報コメント(0)トラックバック(0)  TOP

迷子No.217セキセイインコ

迷子No.217 セキセイインコ

※ 迷子№は迷子になった年月日に関係なく掲載受付順になっております


迷子になった場所:福岡市中央区平尾大池近辺
日時:2010/6/22 AM:11時頃 
 

★鳥の写真


特徴:黄色で背中に緑が少しあります。

名前はぴーちゃん

名前を呼ぶと、飛んできます。肩や、頭にとまります。

「ぴーちゃんすきすき」などおしゃべりもします。

見かけた方は、ご連絡お待ちしています。

【飼い主さんの連絡先】
お名前:kosai
☆usarisuho72@yahoo.co.jp

(スパム防止のため、メール送信の際は、☆をとって、メールしてください。)




人気ブログランキングへ ブログ王 にほんブログ村 鳥ブログへ

迷子の帰り道を広める為に応援のポチッをお願いします 

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

2010/06/23 07:37 | 迷子情報コメント(0)トラックバック(0)  TOP

情報No.2 セキセイインコ?(東京都)

2010年6月22日 投稿者:ゆみさん

保護された日:6月22日、
場所:練馬区春日町


主人の友人が黄色に緑が入ったインコ(おそらくセキセイインコ)を捕まえて警察に届けたところ、警察では預かれないとのことで、田柄ペットショップ(練馬区田柄)に引き取ってもらったそうです。
迷子のインコちゃんだと思うので投稿しました。
これ以上の情報はありませんがお心あたりのある方は 
田柄ペットショップ 東京都練馬区田柄2-27-32電話番号:03-3938-2225まで。

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

2010/06/22 22:19 | 投稿情報コメント(0)トラックバック(0)  TOP

迷子No.224 オカメインコ (千葉県)

 迷子№ 224 オカメインコ
※ 迷子№は迷子になった年月日に関係なく掲載受付順になっております

迷子になった日:22年6月22日
場所:市川市曽谷近辺


全体にグレーで顔は黄色です。
手乗りです。
人の頭と肩に乗るのが大好きです。
名前はのんちゃんといいます。
のんちゃんとしゃべります。
市川警察署連絡済みです。
市川市保健所にも連絡済みです。
どんな小さな情報でも構いませんので連絡お待ちしております。

【飼い主さんの連絡先】
お名前:みみさん
☆mimi57.reytan-runa1.31lovely@ezweb.ne.jp

(スパム防止のため、メール送信の際は、☆をとって、メールしてください。)




人気ブログランキングへ ブログ王 にほんブログ村 鳥ブログへ

迷子の帰り道を広める為に応援のポチッをお願いします 

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

2010/06/22 21:48 | 迷子情報コメント(0)トラックバック(0)  TOP

迷子No.216 オカメインコ (千葉県)

 迷子№ 216 オカメインコ
※ 迷子№は迷子になった年月日に関係なく掲載受付順になっております

迷子になった日:6月17日 AM9時頃
場所:千葉県千葉市中央区都町


オカメインコ
身体は白色でほほはオレンジ色で丸い形をしています。尻尾は長いです。

【飼い主さんの連絡先】
お名前:sakaueさん
☆pinkminniemouse@dune.ocn.ne.jp
(スパム防止のため、メール送信の際は、☆をとって、メールしてください。)




人気ブログランキングへ ブログ王 にほんブログ村 鳥ブログへ

迷子の帰り道を広める為に応援のポチッをお願いします 

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

2010/06/17 22:27 | 迷子情報コメント(1)トラックバック(0)  TOP

保護No.29 

保護No.29 セキセイインコ

保護された日:6月17日、
場所:大阪府 柏原市 国分本町の路上


コザクラインコ(迷子№210)を迷子にしてしまった者です。
迷子捜索中にあったセキセイちゃんをお預かりしております。

捜索中に【柏原警察署(大阪府柏原市)】にて保護されていたセキセイインコをお預かりしております。
お心当たりの方は、ご一報お待ちしております!!

【鳥種】セキセイインコ ブルー
【特徴】おそらくメスの成鳥。
    羽根が微妙に切られています。(おそらくお家できられたのではないかな??という感じ)
    
どちらかで保護されたコが、再度窓から飛び出したこともあり得ると思います。(羽切りは保護先でされたかも??)

【保護主さんの連絡先】
お名前:モリカワさん
☆mamaeoya_g@yahoo.co.jp

(スパム防止のため、メール送信の際は、☆をとって、メールしてください。)

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

2010/06/17 22:17 | 保護情報コメント(0)トラックバック(0)  TOP

迷子No.254 オカメインコ (東京都)

 迷子№ 254 オカメインコ 
※ 迷子№は迷子になった年月日に関係なく掲載受付順になっております

迷子になった日:2010年6月17日
場所:東京都調布市

OKAMEPIYO.jpg

オカメインコ
名前「ピヨ」、オス、ノーマルカラーっぽい、尾羽の裏に縞状模様あり、
・言葉は喋れないが名前を呼ぶと「ピヨ」と返事をすることがある、
・口笛のまねごとをする、肩に乗るのが好きだが手はあまり好きじゃない、
・撫でられるのは好き、床の上を歩いてる時は人の足の指をよく噛む、
・野菜や葉っぱを齧るのは好きだがあまり食べない

・粟の実でできた棒状のおやつが好きで、あるとずっとかじっている
・とにかくいろいろとかじるのが好き(特に薬のカプセルが入っているプラスチックとか)
・ヒィーヨと鳴くことがある
・時々、蛇口から流れる水を直接浴びようとする

【飼い主さんの連絡先】
お名前:いとうさん
☆haitou2010@gmail.com

(スパム防止のため、メール送信の際は、☆をとって、メールしてください。)




人気ブログランキングへ ブログ王 にほんブログ村 鳥ブログへ

迷子の帰り道を広める為に応援のポチッをお願いします 

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

2010/06/17 10:00 | 迷子情報コメント(0)トラックバック(0)  TOP

迷子No.215 セキセイインコ (大阪府)

 迷子№ 215 セキセイインコ
※ 迷子№は迷子になった年月日に関係なく掲載受付順になっております

迷子になった日:6月16日午後3時頃
場所:大阪府大阪市東淀川区 自宅


家の庭で餌箱の掃除中に不注意で脱走させてしまいました。
100418_163224.jpg

大切な家族の一員なので
保護した方は連絡をお願い致します。


セキセイインコ(生後4ヶ月 ♀)

名前はヒナちゃんです。

【飼い主さんの連絡先】
お名前:ウエダさん
☆ivj8.xo7@docomo.ne.jp

(スパム防止のため、メール送信の際は、☆をとって、メールしてください。)




人気ブログランキングへ ブログ王 にほんブログ村 鳥ブログへ

迷子の帰り道を広める為に応援のポチッをお願いします 

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2010/06/16 22:12 | 迷子情報コメント(0)トラックバック(0)  TOP

迷子No.214 オカメインコ (東京都)

 迷子№214 オカメインコ
※ 迷子№は迷子になった年月日に関係なく掲載受付順になっております

迷子になった日:6月15日 午前7:00頃
場所:東京都江戸川区南葛西


種類:オカメインコ(ルチノー)オス、12歳

特徴:
名前はフットです。言葉はあまりしゃべりません。
口笛や「チョチョチョ」という言葉に反応します。
野菜は苦手であまり食べません。
水浴びと日光浴が苦手です。(直射日光を嫌がります)
野菜は小松菜を少しだけ食べます。
空の菜指し入れをくわえて、放って遊ぶのが好きです。
病気知らずの子ですが、高齢なので心配いています。
足輪はつけていません。 

行方不明になった付近を方々探しましたが、見つかりませんでした。
私のEメールアドレスにご一報をして頂けるか、管轄の葛西警察 会計課(警察には届け出済です)まで
ご連絡をお願い致します。よろしくお願い致します。

【飼い主さんの連絡先】
お名前:白い毛玉 さん
☆bleurose7@samba.ocn.ne.jp


(スパム防止のため、メール送信の際は、☆をとって、メールしてください。)




人気ブログランキングへ ブログ王 にほんブログ村 鳥ブログへ

迷子の帰り道を広める為に応援のポチッをお願いします 

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

2010/06/15 21:46 | 迷子情報コメント(1)トラックバック(0)  TOP

迷子No.222 セキセイインコ (宮城県)

 迷子№ 222 セキセイインコ
※ 迷子№は迷子になった年月日に関係なく掲載受付順になっております

迷子になった日:2010.6.15
場所: 宮城県角田市

maru1.jpg maru4.jpg
maru3.jpg


鳥の種類:セキセイインコ(白ハルクイン)
特徴:名前はマル、三歳二ヶ月のオスです。
人懐っこくおしゃべりもします(マルちゃん、おじいちゃん、むかしむかし、かわいい 等)。

実家に預けているときに、不注意で逃がしてしまったそうです。
警察署、愛護センター、保健所、市役所、近隣の学校等、思いつく限りの施設に届出・問合せしましたが見つかりません。
家でつがいのメスがマルの帰りを待っています。
何かご存知の方はご連絡ください。よろしくお願いします。




【飼い主さんの連絡先】
お名前:ぽんさん
☆mriver01@hotmail.com

(スパム防止のため、メール送信の際は、☆をとって、メールしてください。)




人気ブログランキングへ ブログ王 にほんブログ村 鳥ブログへ

迷子の帰り道を広める為に応援のポチッをお願いします 

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2010/06/15 21:22 | 迷子情報コメント(0)トラックバック(0)  TOP

迷子No.220 セキセイインコ (神奈川県)

 迷子№220 セキセイインコ
※ 迷子№は迷子になった年月日に関係なく掲載受付順になっております

迷子になった日:2010年6月15日
場所:神奈川県厚木市

piu2.jpg piu1.jpg

種類:セキセイインコ
特徴
  色:顔は白、羽は真っ白、お腹胸は白と青、背中は青に少し黒模様
  性別:メス
  名前:ぴうちゃん
  おしゃべりはしませんが、手乗りで人になついています。


    家族同然のインコなのに、不注意で逃がしてしまい、
    とても後悔しております。なにか情報がありましたら、
    ご連絡をお願い申し上げます。

【飼い主さんの連絡先】
お名前:安藤麻理さん
☆miruchan101@yahoo.co.jp



(スパム防止のため、メール送信の際は、☆をとって、メールしてください。)




人気ブログランキングへ ブログ王 にほんブログ村 鳥ブログへ

迷子の帰り道を広める為に応援のポチッをお願いします 


テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2010/06/15 21:02 | 迷子情報コメント(0)トラックバック(0)  TOP

迷子No.212 コザクラインコ (大分県)

 迷子№ 212 コザクラインコ  ※無事帰宅!
※ 迷子№は迷子になった年月日に関係なく掲載受付順になっております

迷子になった日:2010年6月12日午後2時から7時の間
場所:大分県大分市東浜


種類.コザクラインコ

特徴.名前、ホロ。全体が深緑色。顔の周りが、成鳥になっていないから、薄い赤。
口ばしの色、黒と黄が混ざっており上口は大半が黒です。生後2~3ケ月程。
人間が大好きで、肩、手どこでも乗ります特に耳が好きであまがみします。
あと羽の付け根付近に白い羽がうっすら見えます。

【飼い主さんより帰宅報告】
先ほど近所に雀と一緒にいるとこ発見しました。
名前を呼んだら戻ってきました。
今、疲れている様なので、餌をあげて、寝かせました。おさがわせしました。
ありがとうございました。

6月13日





人気ブログランキングへ ブログ王 にほんブログ村 鳥ブログへ

迷子の帰り道を広める為に応援のポチッをお願いします 



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

2010/06/12 10:44 | 迷子情報コメント(1)トラックバック(0)  TOP

迷子No.211 セキセイインコ (神奈川県)

 迷子№ 211 セキセイインコ
※ 迷子№は迷子になった年月日に関係なく掲載受付順になっております

迷子になった日:6/11(金)午後23時ころ
場所:神奈川県大和市南林間


DVC00013.jpg

DVC00004.jpg

DVC00005.jpg




鳥の種類:セキセイインコ(ハルクイン白)

特徴:
・一応手乗りだけど、噛み癖あり
・かろうじて「ちょこ」とお喋りする
・発情中なので、左肩に餌をあげる仕草をする
・左肩に餌をあげてるので、毛が抜けている
・手をだして「おいで」というと、手に乗ってくる



【飼い主さんの連絡先】
お名前:ピコさん
☆jikotyunasekai@yahoo.co.jp



(スパム防止のため、メール送信の際は、☆をとって、メールしてください。)




人気ブログランキングへ ブログ王 にほんブログ村 鳥ブログへ

迷子の帰り道を広める為に応援のポチッをお願いします 



テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2010/06/11 10:49 | 迷子情報コメント(0)トラックバック(0)  TOP

迷子No.210 コザクラインコ 2羽 (大阪府)

 迷子№210 コザクラインコ(2羽)
※ 迷子№は迷子になった年月日に関係なく掲載受付順になっております

迷子になった日:2010年6月11日午後
場所:大阪府大阪市阿倍野区の自宅より


2羽のコザクラインコが迷子です。
■クリームルチノー(うすい黄色・頭にうすいオレンジ)のクララ、
■ルチノー(黄色・頭がオレンジ)のいちご共に4歳です。

どちらも【MAL L数字】の銀色の足輪をしています。

今朝も5時ころから付近を捜しましたが、手がかりがございません。
本日、阿倍野警察・動物保護センターに届を出し、張り紙を作成しようと思っております。
本当に後悔と申し訳なさで、涙が止まりません。

お忙しいところ本当に申し訳ございませんが、何とぞよろしくお願いいたします。

2羽別の方向に飛んだので、一緒にはいないかもしれません。

2羽とも【MAL L 数字】の銀色の足羽をしております。


いちごはほとんど人に慣れておらず、クララは人に慣れておりますが知らない人はとても怖がります。

後悔と申し訳ない思いでいっぱいです。
今朝も朝5時ごろから付近をさがしましたが、今のところ手がかりがありません。

本日、張り紙等を作成し阿倍野警察署と動物保護センターに届を出そうと思っております。

どんな些細なことでも何か分かればと祈る気持ちです。

何とぞよろしくお願いいたします。


【飼い主さんの連絡先】
お名前:モリカワさん
☆mamaeoya_g@yahoo.co.jp



(スパム防止のため、メール送信の際は、☆をとって、メールしてください。)




人気ブログランキングへ ブログ王 にほんブログ村 鳥ブログへ

迷子の帰り道を広める為に応援のポチッをお願いします 

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

2010/06/11 10:39 | 迷子情報コメント(0)トラックバック(0)  TOP

迷子No.209 オカメインコ(東京都)

 迷子№ 209 オカメインコ
※ 迷子№は迷子になった年月日に関係なく掲載受付順になっております

迷子になった日:6月11日(金)午前7:45頃
場所:東京都調布市・狛江市の境目


9724.jpg


種類:オカメインコ 5ヶ月 性別不明
名前:はっちゃん
  ※はっちゃん!と呼ぶとピュィーッと返事をします。
色:パール
  顔:黄色
  ほっぺ:オレンジ
  尾:黄色(一本だけ長い)
  翼:灰色に、白でまだら模様(切っていません)
  腰・足:灰色と黄色のしましま模様
  胸・首の後ろ:主に灰色
おしゃべり:「はっちゃん」と言います。
歌:マンボー・ダースベイダーのテーマをよく歌います。

警察に届出済みです。
新聞にもチラシを入れてもらうよう手続き致しました。
探索中に、二度、近所の木に止まっておりましたが、
カラスに追われ見失ってしまいました。
その際もマンボーを歌っていました。
口笛を「ピッピー」と吹いた後に、
名前を呼ぶと必ず返事をします。
近くを探し続けておりますが、どうか見かけた方・保護された方、ささいな事でもご連絡を頂けますとありがたいです。

とても大切な家族です。
保護された方・再会につながるご連絡を頂けましたら、謝礼を致します。
どうか、よろしくお願い致します。

【飼い主さんの連絡先】
お名前:クドウさん
☆hassaku.kudo@gmail.com

(スパム防止のため、メール送信の際は、☆をとって、メールしてください。)




人気ブログランキングへ ブログ王 にほんブログ村 鳥ブログへ

迷子の帰り道を広める為に応援のポチッをお願いします 

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

2010/06/11 09:50 | 迷子情報コメント(0)トラックバック(0)  TOP

迷子No213 セキセイインコ (鹿児島県)

迷子№ 213 セキセイインコ (鹿児島県)
※ 迷子№は迷子になった年月日に関係なく掲載受付順になっております

迷子になった日:6月11日午後1時頃
場所:鹿児島県伊佐市自宅にて


水色のセキセイインコ(♂8か月)ピーちゃんをカゴを掃除中に不注意に逃がしてしまいました。
家族の一員なのでとっても心配しています。
保護した方は連絡下さい。手乗りインコで人懐っこくて「ピーちゃん」とおしゃべりします。

【飼い主さんの連絡先】
お名前:ピーちゃんママ
☆spn67y89@friend.ocn.ne.jp



(スパム防止のため、メール送信の際は、☆をとって、メールしてください。)




人気ブログランキングへ ブログ王 にほんブログ村 鳥ブログへ

迷子の帰り道を広める為に応援のポチッをお願いします 

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2010/06/11 08:02 | 迷子情報コメント(0)トラックバック(0)  TOP

迷子No.207 オカメインコ (熊本県)

 迷子№ 207  オカメインコ
※ 迷子№は迷子になった年月日に関係なく掲載受付順になっております

迷子になった日:6月9日
場所:熊本県玉名郡玉東町208号線沿い付近


☆写真


鳥の種類:オカメインコ
特徴
名前:メリ(メス/3歳)
ルチノーで黄色から白色の胴体
おしゃべりや歌ったりは出来ませんが手乗りで比較的人に慣れていて頭や肩に止まります。

目撃した方、保護された方、どんな些細な情報でも構わないので情報お寄せください。
どうか宜しくお願い致します。




【飼い主さんの連絡先】
お名前:とくさん
☆kureha99@hotmail.com




(スパム防止のため、メール送信の際は、☆をとって、メールしてください。)




人気ブログランキングへ ブログ王 にほんブログ村 鳥ブログへ

迷子の帰り道を広める為に応援のポチッをお願いします 

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

2010/06/09 16:45 | 迷子情報コメント(0)トラックバック(0)  TOP

迷子No.208 ボタンインコ (京都府)

 迷子№ 208 ボタンインコ
※ 迷子№は迷子になった年月日に関係なく掲載受付順になっております

迷子になった日:6月9日
場所:京都府京田辺市大住関屋


P1030158.jpg
P1030151.jpg
P1030159.jpg




京都府京田辺市大住関屋で6月9日の朝早く白色と水色のボタンインコがいなくなりました。
肩や頭に乗ってきて手は苦手みたいで 少しかみ癖があります。 

【飼い主さんの連絡先】
お名前:ミルキーさん
☆meme19781229@yahoo.co.jp

(スパム防止のため、メール送信の際は、☆をとって、メールしてください。)




人気ブログランキングへ ブログ王 にほんブログ村 鳥ブログへ

迷子の帰り道を広める為に応援のポチッをお願いします 

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

2010/06/09 09:40 | 迷子情報コメント(0)トラックバック(0)  TOP

保護No.28 セキセイインコ (京都府)

 保護№ 28 セキセイインコ
※ 迷子№は保護された年月日に関係なく掲載受付順になっております


保護された日:2010年6月7日
場所:京都市右京区(嵐山・渡月橋近辺)

DSCF0320.jpg

セキセイインコ
薄い青色、おとなしく、人に馴れています。

【保護主さんの連絡先】
お名前:にゃんゴロー さん
☆h-ataka@mbox.kyoto-inet.or.jp




(スパム防止のため、メール送信の際は、☆をとって、メールしてください。)




人気ブログランキングへ ブログ王 にほんブログ村 鳥ブログへ

迷子の帰り道を広める為に応援のポチッをお願いします 

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

2010/06/07 10:48 | 保護情報コメント(0)トラックバック(0)  TOP

迷子No.206 セキセイインコ (千葉県)

 迷子№ 206 セキセイインコ
※ 迷子№は迷子になった年月日に関係なく掲載受付順になっております

迷子になった日:6/7 14:00頃
場所:千葉市美浜区新港付近【最寄り駅千葉みなと徒歩3分】

マンションのベランダからセキセイインコが飛んで逃げてしまいました。


☆ 写真



★特徴 グリーンベースに顔は黄色。オスでろう膜は青。
羽根は切っていません。

★お喋りをよくします。【ピーちゃん、チーちゃん、ピポル、パパ、チーチーポッポチーポッポ、マンマ食べたかな?等。。。】

★名前はピポル

★人懐っこく手乗りで指や肩にすんなり乗ります。

★鏡や黄色の物を見ると急いで寄っていきます。

★噛むとかなり強く、出血する場合もあります。

★ビックリすると早口でお喋りを繰り返します。

★興奮すると首を上下に激しく振ります。

★泣き声は大きい方です。

★生後6ヶ月位です。


※千葉中央警察 千葉西警察に届出を出しております!!

大変なついていたのでとてもショックでなりません。

私の不注意で一瞬のすきに11階のベランダから飛んでいってしまいました。

どんな些細な情報でも構いませんので、お見かけした方は御連絡頂ければと思います。

保護して頂いた方には少しながら謝礼も致します。


どうか宜しくお願い致します。


【飼い主さんの連絡先】
お名前:モコさん
☆thsm0831@yahoo.co.jp



(スパム防止のため、メール送信の際は、☆をとって、メールしてください。)




人気ブログランキングへ ブログ王 にほんブログ村 鳥ブログへ

迷子の帰り道を広める為に応援のポチッをお願いします 

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

2010/06/07 10:16 | 迷子情報コメント(0)トラックバック(0)  TOP

迷子No.201 桜文鳥 (広島県)

 迷子№201  桜文鳥
※ 迷子№は迷子になった年月日に関係なく掲載受付順になっております

迷子になった日:6月6日(日) 午前中
場所:広島県広島市東区尾長西


☆写真

桜文鳥
名前; クー(4歳・雌)
  名前を呼ぶと返事をします。
  換羽期なので、尾羽が抜けており、まだ生え揃っていません。
  寂しがりやで、すぐ人に寄ってきます。  


不注意で逃がしてしまいました。
大切な家族なので、なんとか見つけてあげたいと思っています。
よろしくお願い致します。


【飼い主さんの連絡先】
お名前:Motoさん
☆moto.speed-star@hotmail.co.jp



(スパム防止のため、メール送信の際は、☆をとって、メールしてください。)




人気ブログランキングへ ブログ王 にほんブログ村 鳥ブログへ

迷子の帰り道を広める為に応援のポチッをお願いします 

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

2010/06/06 11:22 | 迷子情報コメント(0)トラックバック(0)  TOP

迷子No.204 (静岡県) 無事帰宅!

 迷子№ 204   ※無事帰宅!
※ 迷子№は迷子になった年月日に関係なく掲載受付順になっております

迷子になった日:6月6日夕方
場所:静岡県静岡市丸子新田


色は頭が黄色で、頬に青も模様で、体は水色で羽に緑色と黄色が入っています。
性別はまだ幼い為わからずおしゃべりもしません。
どんな情報でも構いません。目撃情報など些細な情報お待ちしております。
よろしくお願いします。


【飼い主さんからの帰宅報告】
昨日無事見つかりました!!
警察署から連絡があり、動物病院で保護されていました。
本当にありがとうございました。
日付:2010/06/09 21:15:54






人気ブログランキングへ ブログ王 にほんブログ村 鳥ブログへ

迷子の帰り道を広める為に応援のポチッをお願いします 

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

2010/06/06 09:50 | 迷子情報コメント(0)トラックバック(0)  TOP

迷子No.203 セキセイインコ (愛知県)

 迷子№ 203 セキセイインコ
※ 迷子№は迷子になった年月日に関係なく掲載受付順になっております

迷子になった日:2010年6月6日夕方
場所:愛知県丹羽郡大口町


色は黄色で羽に黒の縞模様があり、お腹の下のほうが黄緑色です。
あまりなついていませんが、いつも頭の上に載ってくれました。
何か情報がありましたら、よろしくお願いいたします。


【飼い主さんの連絡先】
お名前:母さん
☆hiro0708pon@ezweb.ne.jp



(スパム防止のため、メール送信の際は、☆をとって、メールしてください。)




人気ブログランキングへ ブログ王 にほんブログ村 鳥ブログへ

迷子の帰り道を広める為に応援のポチッをお願いします 

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

2010/06/06 09:33 | 迷子情報コメント(0)トラックバック(0)  TOP

迷子No.202 セキセイインコ (京都府)

 迷子№202 セキセイインコ
※ 迷子№は迷子になった年月日に関係なく掲載受付順になっております

迷子になった日:2010年6月5日
場所:京都府宇治市神明宮北


☆写真

黄色いセキセイインコ、ルチノー、左右の頬に白い点、赤黒い目
たくさんしゃべりますが、特に名前(ミコちゃん)をとてもよくしゃべります。


【飼い主さんの連絡先】
お名前:niccolo_ さん
☆niccolo_@yahoo.co.jp



(スパム防止のため、メール送信の際は、☆をとって、メールしてください。)




人気ブログランキングへ ブログ王 にほんブログ村 鳥ブログへ

迷子の帰り道を広める為に応援のポチッをお願いします 

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2010/06/05 13:01 | 迷子情報コメント(0)トラックバック(0)  TOP

迷子No.205 セキセイインコ (神奈川県)

 迷子№ 205 セキセイインコ
※ 迷子№は迷子になった年月日に関係なく掲載受付順になっております

迷子になった日:2010年6月4日
場所:神奈川県綾瀬市


☆鳥の種類
セキセイインコ

☆特徴 
全体的に黄色、少し緑の模様がある。
年齢1歳くらい。
名前:キューちゃん
おしゃべりの有。
「きゅーちゃん」
「きゅーき」
「きゅーちゃんめっ!」
「おうち」

【飼い主さんの連絡先】
お名前:かざまさん
☆yuukinapple@hotmail.co.jp


(スパム防止のため、メール送信の際は、☆をとって、メールしてください。)




人気ブログランキングへ ブログ王 にほんブログ村 鳥ブログへ

迷子の帰り道を広める為に応援のポチッをお願いします 

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2010/06/04 10:07 | 迷子情報コメント(0)トラックバック(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
