

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

迷子No.85 セキセイインコ (東京都)

 迷子№85 セキセイインコ 
※ 迷子№は迷子になった年月日に関係なく掲載受付順になっております
piiiiko.jpg

 迷子になった日にち: 7月31日
 迷子になった場所: 東京都三鷹市


セキセイインコ オス 1才
頭が黄色、体がブルーグリーン

ぴーこ、ぴーちゃん、と呼ぶと反応します。
三鷹市、とかむかしむかし、ぴーこ何してたの、とか
いっぱいお話します。
ペットボトルを見ると興奮して 水の流れる音を真似します。

肩や頭に止まるのが好きですが、手を出すと逃げます。
人見知りはほとんどせず、始めての人でも頭の上や肩に止まります。

飼い主さんへの連らく先
お名前:Mikiさん

連絡先となるメールアドレス
☆liliom_yulika@yahoo.co.jp

メール送信時には頭の☆をとってください。

(スパム防止のため、メール送信の際は、☆をとって、メールしてください。)




人気ブログランキングへ ブログ王 にほんブログ村 鳥ブログへ

迷子の帰り道を広める為に応援のポチッをお願いします 




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

2009/07/31 09:50 | 迷子情報コメント(0)トラックバック(0)  TOP

保護No.16 セキセイインコ (愛知県)

 保護No.16 セキセイインコ
※ 保護№は保護された年月日に関係なく掲載受付順になっております
9075.jpg
9076.jpg


(保護された日)7月29日
(保護された場所)愛知県名古屋市千種区アピタ茶屋が坂店駐車場


(種類)セキセイインコ レインボー(オス)
(年齢)推定3歳
    (獣医さん曰く老鳥や若鳥ではない)
(特徴)全く物おじしないそうです。
    顔を触らせてくるそうです。(気が向いた時だけ)
    狭い所に行くのが好きなようです。
    餌を食べる時ぱかぱか口を開閉しながら食べ、
    普通の鳥さんとは違って変わっているそうです。


直接保護された方のお姉さんで、とても親切な方が現在預かって下さってます。
オウムやオカメインコも飼ってらっしゃる賑やかなお宅だそうで、とにかくオウムにちょっかいをかけに行くほど物おじしないやんちゃな子みたいです。
名古屋市内の方で、何かお心当たりある方いらしゃいましたらぜひご連絡下さい。



お名前;与那城(よなしろ)さん
 ☆micky1228@softbank.ne.jp

この情報は迷子№69 ぴーちゃんの飼い主さん(与那城(よなしろ)さん)よりいただいた保護情報です。
メッセージをいただいております。


愛鳥 迷子№69 ぴーちゃん、以前見つかっておりません。
同じ種類のインコを預かってるとの事で確認しに行ったのですが、違っていました。
こちらにて飼い主さんに呼びかけたいと思います。(保護された方の承諾済みです)





人気ブログランキングへ ブログ王 にほんブログ村 鳥ブログへ

迷子の帰り道を広める為に応援のポチッをお願いします 


テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2009/07/29 21:11 | 保護情報コメント(0)トラックバック(0)  TOP

迷子No.80 セキセイインコ (千葉県)

 迷子№80 セキセイインコ
※ 迷子№は迷子になった年月日に関係なく掲載受付順になっております

ピーチャン拡大

 迷子になった日:2009年7月29日 20時頃
 場所:千葉市美浜区真砂5丁目  



今回2回目の迷子で前回は真砂一中で保護されました。

   種類はセキセイインコ♂
   頭回り黄色・羽は全体的に藍色っぽい青です。

   おしゃべりよくして<ぴーちゃんおはよ><ぴーちゃんぽにょ>等おしゃべりします。

   見かけた方はご一報宜しくお願いいたします。




 飼い主さんへの連絡先
お名前:ぴーちゃんさん
 ☆fa50216005@aol.com


メール送信時には頭の☆をとってください。

(スパム防止のため、メール送信の際は、☆をとって、メールしてください。)




人気ブログランキングへ ブログ王 にほんブログ村 鳥ブログへ

迷子の帰り道を広める為に応援のポチッをお願いします 

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

2009/07/29 20:00 | 迷子情報コメント(0)トラックバック(0)  TOP

迷子No.83 オカメインコ (東京都)

 迷子№83 オカメインコ  無事帰宅!
※ 迷子№は迷子になった年月日に関係なく掲載受付順になっております

lemon.jpg



いなくなった場所:練馬区東大泉 
いなくなった日時:2009年7月28日18:30頃

・名前: レモン 
・年齢: 3歳
・性別: オス
・全長: 20センチ
・色:薄黄色、羽に薄灰色模様
・性格: 人になつきます。元気な明るい子で、レモンと呼ぶと、手の甲や肩に乗ります。
・話せる言葉:
 ニーハウ、レモン、こんにちは。口笛のように歌います。

7月28日夕方6:30頃、玄関まで家族を迎えにきた途端、強い風にあおられて、誤って家から飛び出してしまいました。



【飼い主さんからの帰宅報告】

迷子オカメインコのレモンちゃんは無事に帰宅しました!


8月8日、レモンちゃんは親切な保護先のお宅から11日ぶりに家に帰りました。

私と同じように、我が子を失うという辛い経験をした飼い主の皆さんのために、

レモンちゃんが見つかるまでの経過を詳しくご報告します。



7月28日夕方6:30頃、玄関の前に立った私は、レモンちゃんの嬉しい鳴き声を聞きました。

それは、家族の帰りを首を長くして待っているレモンちゃんが、家族の帰りを知った時の嬉しい鳴き声でした。



しかしその日は、高いマンションの玄関前では強い風が流れていました。そして悲劇が起こりました。

喜びながら迎えてくれたレモンちゃんは、強い風に吹かれて、すーっと行きすぎてしまったのです。

一度飛び戻ったという目撃情報もありましたが、私達が見た最後の姿は、玄関前に一瞬で飛ばされたレモンちゃんでした。



一旦飛び出してしまうともう戻る事はできないと思った私は、「レモン、レモン」と一生懸命叫んで、必死に呼び戻そうとしました。

近所の方々は、気が動転した私の手伝いをして、一緒に探してくれました。

マンションの隅々で、近所のあっちこっちでレモンちゃんの名前を呼びました。レモンちゃんがいつも吹いていた口笛をまねて、一生懸命呼びかけました。

その捜査は深夜3時まで続きました。

そして、翌日の朝5時から捜査を再開しましたが、レモンちゃんの姿はどこにもありませんでした。



家族の手の上で育てられたレモン。自然界の厳しさを全く知らないレモン。

これからどうやって生きていくのか?カラスに追われたらどうするのか?

私はたくさんの不安を抱えました。



しかし、このような厳しい試練は、レモンちゃんにとっては初めてではなかったのです。

去年の春、レモンちゃんは、部屋のカーテンの重りとして使われている鉛を大量に飲んでしまい、死にかけていました。

50日間入院治療を経て、ようやく一命を取りとめ、家族のもとに戻ったのです。



そんなレモンが、なぜ、家族を迎える途中で風にあおられなければならないのか?

すごくすごく大事にしているレモンを、なぜ、再び失わなければならないのか?



悲しい思いをしながら、私たちは、速やかに以下の行動に移りました。



1.チラシを作成し近所に配布しました。そして、印刷会社に依頼してチラシを大量印刷しました。

2.かかりつけの動物病院に相談をしてアドバイスを受け、オカメインコの習性も教えてもらいました。

3.動物病院のアドバイスから、練馬区内の警察署と保健所に捜索願を出しました。

4.インターネットを利用して、オカメインコが長距離まで飛べる知識と探し方の情報を得ました。

5.捜査範囲を広げて、周辺17の警察署に捜索願を出しました。

6.インターネットで「ペットの迷子サイト」を探し、その掲示板にレモンちゃんの写真とメッセージを載せました。

7.近くの動物病院、ペットフード店、ホームセンター、スーパー、コンビニ、交番にチラシを配布し、張ってもらいました。



オカメインコはかなり遠くまで飛べるので、最終的に効果を上げたのはインターネットでした。

インターネット掲示板、メール、電話を通して寄せていただいた情報は、全部で8件でした。

その中に、保護先の方からのうれしいメッセージがありました。

レモンちゃんは家から5キロ離れた埼玉県の朝霞駅付近で保護されていました。



保護してくれた方は、レモンちゃんがエレベータから飛び出して来たのを見つけて一度捕まえたそうですが、すぐ逃げられてしまったそうです。

そこで、網道具等を買って来て、周りの方の協力を得ながら30分くらいかけてレモンちゃんを保護したそうです。

その後お宅で大切に保護しながら、私達を探してくれました。

保護していただいた皆様、本当にありがとうございました。皆様のお陰で、我が家の幸せが戻りました。



なぜレモンちゃんがエレベータに入ってしまったのかを考えると、おそらく、一生懸命家に帰ろうとしていたのではないかと思います。

普段レモンちゃんを連れて外出した時は、必ずエレベータに乗って家に帰るからです。

レモンちゃんはきっと、エレベータは自分のお家につながっていると信じ、エレベータに乗り、家を探していたのでしょう。



そんなレモンちゃんの足取りから下記のことが推測できます。



1.オカメインコは5キロ先まで飛ぶ事ができます。

2.飛ぶ方向は風向きと一致します。

3.2,3日間は外で過ごす事ができます。その後体力が衰え、人間に近付きます。

4.保護されても再び逃げ出す可能性があり、疲れ切った時に容易に保護できます。



長い文章になってしまいましたが、皆様の小鳥が家に帰りたがっていることを信じ、

小鳥と飼い主の皆さんとの強い絆を信じ、そして、小鳥の生命力を信じて頑張ってください。



From.レモンママ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

2009/07/28 09:57 | 迷子情報コメント(2)トラックバック(0)  TOP

迷子No.78 セキセイインコ (東京都)

 迷子№78 セキセイインコ
※ 迷子№は迷子になった年月日に関係なく掲載受付順になっております

kinka081029_210524.jpg


 迷子になった日:2009年7月26日午前11時頃
 場所:東京都国分寺市


黄色の顔に、黄緑の体で羽先にブルーが混じっています。
1歳くらいの♂で人懐っこいですが少々気が強く、噛み癖があります。
一緒に飼っているシナモンキンカチョウの鳴き真似をするので、インコらしくない「ネッ」というような猫にも似た声を出す事があります。
警察、動物愛護センターには届けを出しましたが、未だ手がかり無しです。
どんな些細な情報でも構わないので、お心当たりのある方ご一報お願いします。

 飼い主さんへの連絡先

お名前;uriさん
 ☆6.uri-bow@w5.dion.ne.jp

※送信時はあたまの☆をとってください。





人気ブログランキングへ ブログ王 にほんブログ村 鳥ブログへ

迷子の帰り道を広める為に応援のポチッをお願いします 




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

2009/07/26 22:20 | 迷子情報コメント(0)トラックバック(0)  TOP

迷子No.84 コザクラインコ (兵庫県)

 迷子№84 コザクラインコ
※ 迷子№は迷子になった年月日に関係なく掲載受付順になっております

写真は3ヶ月ほど前のものですので、今はおでこはもっとはっきりとしたオレンジ色です。
コザクラマロン


 迷子になった日にち:2009年7月26日(日曜日)15時頃
 迷子になった場所:兵庫県伊丹市大野1丁目


特徴 
  深い緑にオレンジのおでこ、生後6ヶ月、名前はマロン、おしゃべりはしません。
  性別不明、物心つかないころから育てましたので、人には慣れているはず。
  家族の手の中で寝ます(写真のように)もしくは、カーテンの上で布に包まる感じで寝ます。
  鳴き方は、セキセイと一緒に住んでたのでセキセイのような鳴き方をします。
  声は非常に大きくて甲高いです。

近隣警察署・動物愛護センターには届け出ております。
宜しくお願いいたします。


【飼い主さんへの連絡先】

  お名前:かおりさん
 ☆kaorikazuya0216@yahoo.co.jp

(スパム防止のため、メール送信の際は、☆をとって、メールしてください。)




人気ブログランキングへ ブログ王 にほんブログ村 鳥ブログへ

迷子の帰り道を広める為に応援のポチッをお願いします 


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

2009/07/26 15:00 | 迷子情報コメント(0)トラックバック(0)  TOP

迷子No.79 セキセイインコ (東京都)

 迷子№79 セキセイインコ
※ 迷子№は迷子になった年月日に関係なく掲載受付順になっております

rima.jpg

 迷子になった日;2009年7月25日 午後17時過ぎ
 場所:東京都小金井市梶野町2丁目

                武蔵野市と密接する立地

種類:セキセイインコ、白ハルクイン♂
名前:リマ、推定6歳半の手乗り

セキセイインコ、白ハルクインですが、柄が無く体は真っ白。
腹部に水色ポイント一箇所、尾羽を下から覗くと、縦帯状の黒い
模様が1箇所有ります。
手乗りで育った個体なので、人間が好き。
名前を呼ばれると鳴いて反応します。
お喋りはしませんが、「ほっぺ、ほっぺた」と話し掛けると、
近寄って来てカキカキされてうっとりします。

中指と人指し指を揃えて「おいで」と言えば、鳥に慣れた人には
乗って来ます。 

H15年2月13日にペットショップからお迎えし、
差し餌で育てた手乗りです。

H21,7,27,17時30分頃に最寄警察署へは、
届けを出して有りますので、万が一保護されてる方が見えられましたら、必ず飼主の手元にお返し下さい。

小さな手掛りや情報でも構いませんので、何かご存知の方、
当方までご連絡をお願い申し上げます。

mixi日記と友人のHPにもリマの件を載せてます。

ゆっくり睡眠もとれず、食も進まず疲労困憊してますが、
リマの捜索ポスターをあちらこちらに貼りつつ、
努力して居りますが、皆々様からの情報もお願いします。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
リマ♂、推定6歳半の追加情報更新 (2009.8.2)

私が、時折立寄るお店や、ピザをデリバリーして貰うお店の方々にも
捜索協力を願い出て、ポスターを晴らして頂いたり、配って頂いてます。
未だ再会果たせず、気長に待ってみようと思います。
何卒皆々様方の情報を、お待ちして居ります。
ご理解ご協力頂けましたら、幸甚です。

--------------------------------
追加情報更新 (2009.9.4)

私が契約加入しているJ:COM番組に「Hometown」
と言う30分番組が有ります。
来る9月6日13時より1週間の予定で、リマ捜し情報収集の為に、
放送が決定してます。アナログ2ch、地デジ111chです。
全世帯で見られるかどうかは、地域や各家庭のご事情にも因ります。

少し恥しいですが、可愛い愛鳥の為に、
勇気を振り絞って見ました。
他の皆さんも、良かったら、地元に有る
報道機関をお使いになって見られては
如何でしょか?
地元だからこそ、と言う概念も捨てず
試してみる価値は十分に有ると思いますよ。


 飼い主さんへの連絡先

お名前:インコの母ちゃんさん
 ☆ma-gmmgtu@jcom.home.ne.jp

メール送信時は頭の☆をとってください。





人気ブログランキングへ ブログ王 にほんブログ村 鳥ブログへ

迷子の帰り道を広める為に応援のポチッをお願いします 









テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

2009/07/25 22:39 | 迷子情報コメント(0)トラックバック(0)  TOP

迷子No.76 セキセイインコ (東京都)

 迷子№76 セキセイインコ
※ 迷子№は迷子になった年月日に関係なく掲載受付順になっております

akame.jpg

 いなくなった日:2009年7月25日 午後5時頃
 場所:杉並区 阿佐ヶ谷 北一丁目辺り

昨日 餌やりの際窓から逃げてしまいました

鳥の種類:黄色のセキセイインコ (ルチノー)
てのりです
まだ生まれてから一ヶ月位です

我が家に来たのも まだ4日前です

赤い目をしてます

飛びたくて カゴにいれても出たくて暴れます



保護された方がいましたら連絡お願いします

 飼い主さんへの連絡先

LLOYD66(11時から20時 )
お店になりますので
「セキセイインコの件で」と伝えてください。
03‐3476‐8839

または この記事のコメント欄へメッセージをいれてください。







人気ブログランキングへ ブログ王 にほんブログ村 鳥ブログへ

迷子の帰り道を広める為に応援のポチッをお願いします 

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2009/07/25 17:37 | 迷子情報コメント(0)トラックバック(0)  TOP

迷子No.81 セキセイインコ (愛知県)

  迷子№81 セキセイインコ 
※ 迷子№は迷子になった年月日に関係なく掲載受付順になっております


 迷子になった日時:2009年7月24日お昼頃 
 愛知県瀬戸市萩山台7丁目


葉っぱをやろうと入り口を開けたところ
隙間から出て閉め忘れていた窓から飛んで行ってしまいました。

セキセイインコの種類・色・性別・年齢など
  顔は黄色でチークパッドは青色 お腹はペパーミントグリーン
  背中はペパーミントグリーンと黄色が混ざっています
  風きり羽根と尾羽根は白色です
  ロウ膜は茶色かったのでメスではないかと…

セキセイインコの名前
  翠(すい)ちゃん

届け出をしている警察署名など
  瀬戸警察署 近隣のスーパーなど

おしゃべりできる言葉、性格、好きな食べ物、癖など
  唯一自分の名前「すいちゃん」はしゃべります
  指を差し出すと乗ってきて肩や頭にとまります
  とても穏やかなコです
  家族同然の大切なコで悲しくて溜まりません
  家にいる仲良しのコが呼び鳴きしたり探し回っているのを見ると
  申し訳なく泣いてばかりです
  どんな情報でも構いません
  宜しくお願いします

 飼い主さんへの連絡先

お名前;ジュピターさん
 ☆wanta5050wan@yahoo.co.jp


(スパム防止のため、メール送信の際は、☆をとって、メールしてください。)




人気ブログランキングへ ブログ王 にほんブログ村 鳥ブログへ

迷子の帰り道を広める為に応援のポチッをお願いします 





テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2009/07/24 16:12 | 迷子情報コメント(0)トラックバック(0)  TOP

迷子No.82 セキセイインコ (東京都)

 迷子№82 セキセイインコ 
※ 迷子№は迷子になった年月日に関係なく掲載受付順になっております

bucchan.jpg

 迷子になった日:2009/07/23 14:00 ごろ
 場所:東京都世田谷区祖師谷


セキセイインコ オス 
 色は青 
年齢:1.5才 
名前 「ぶっちゃん」

電話番号は聞き取りにくいですがいえます。


 飼い主さんへの連絡先

お名前;松村さん
 ☆sato_matsumura@yahoo.co.jp

(スパム防止のため、メール送信の際は、☆をとって、メールしてください。)




人気ブログランキングへ ブログ王 にほんブログ村 鳥ブログへ

迷子の帰り道を広める為に応援のポチッをお願いします 



テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2009/07/23 18:01 | 迷子情報コメント(0)トラックバック(0)  TOP

迷子No.103 コザクラインコ (千葉県)

 迷子№ 103  コザクラインコ
※ 迷子№は迷子になった年月日に関係なく掲載受付順になっております
8602.jpg

迷子になった日:2009年7月23日の16時半頃、
場所:千葉県市川市下貝塚1丁目


羽は切っていなく、幼鳥から育てて14歳になる人懐こい子です。
すぐに探したところ、宮久保6丁目付近の戸建2階の網戸にくっついているところを見つけましたが、
更に飛んでしまい見失いました。
名前はぺぺです。
お喋りは下手ですが、鳴き声は大きいので目立ちます。
お心当たりのある方は是非ご連絡お願いいたします。

保健所(市川、松戸)市川警察、交番(菅野、本八幡、若宮)に届出しています。
ペット捜索会社にも動いてもらっています。
私はチラシ投函をしつつ尋ね歩いていますが、近くに小鳥を飼っている方も少ないようで、情報収集がうまくいきません。
小さな情報でも何でもお待ちしています。どうかよろしくお願いいたします。

 飼い主さんへの連絡先
お名前;ぺこさん
 ☆tiyama1@gmail.com
(スパム防止のため、メール送信の際は、☆をとって、メールしてください。)




人気ブログランキングへ ブログ王 にほんブログ村 鳥ブログへ

迷子の帰り道を広める為に応援のポチッをお願いします 



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

2009/07/23 00:27 | 迷子情報コメント(0)トラックバック(0)  TOP

迷子No.75 セキセイインコ (東京都)

 迷子No.75 セキセイインコ 
※ 迷子№は迷子になった年月日に関係なく掲載受付順になっております

8606.jpg

子供インコ
2枚目写真は家にきたばかりの赤ちゃんの頃の写真です。
容姿がわかる最近の写真も無く、困って下ります。



迷子になった日:2009年7月22日

 場所:東京都町田市南町田

神奈川県横浜市や大和市などに隣接した地域です。

生後3ヵ月  白/ 青

性格はとにかく人懐っこいです。
あと、寂しい時は ピーチャン としゃべっていました。

多分、人懐っこいのでどなたかに保護され
元気でいれば良いのですが 始めての外出ですので
外敵に襲われていなければ良いなと思っております。


宜しくお願いいたします。


一家で凹んでおります。


 飼い主さんへの連絡先

お名前:kazuさん
 ☆kazu-0815@aa.cyberhome.ne.jp

情報をお持ちの方はご協力の程お願いいたします。

スパム防止のため、メール送信の際は、☆をとって、メールしてください。)




人気ブログランキングへ ブログ王 にほんブログ村 鳥ブログへ

迷子の帰り道を広める為に応援のポチッをお願いします 


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

2009/07/22 10:01 | 迷子情報コメント(0)トラックバック(0)  TOP

保護No.11 セキセイインコ (愛知県)

 保護No.11 セキセイインコ 
※ 保護№は保護された年月日に関係なく掲載受付順になっております

hogo inco


保護された日時:7月21日午後4時頃
場所:愛知県名古屋市熱田区内駐車場


(種類)セキセイインコ レインボー 種

(特徴)ろうまくが青いのでオスだと思われます。
羽色が、黄色(黄緑?)が強くでています。
手や腕より肩方がいいようです。
現在体重は30グラム。
飛ぶのもあまり上手ではないようです。
思った所に着地できない感じです。
おしゃべりはしません。

インコを御預かりしてからもうすぐ一か月経ちますが、未だ何の連絡もありません。

特徴の訂正と追加です。
肩上を好むと書きましたが断然頭上です。
少し噛みグセがあります。
何かの鳥の声なのかわかりませんが、時折甲高い声でさえずります。

噛みグセはありますが、とても可愛いらしいインコちゃんです。
些細な事でもいいので情報お待ちしております。


現在保護主は、ぴーちゃんというブルー系のセキセイインコを捜しています。
(ぴーちゃんの情報は迷子№69で掲載しております)
8548_20090726212830.jpg  ぴーちゃんです。


今自宅で預かっているインコは、直接保護された方がこの掲示板を見られ、ぴーちゃんではないかと私に連絡下さいました。
確認に伺ったのですが違い、代わりにひきとってきました。

迷子のぴーちゃんの情報と同じ連絡先になっておりますので
この子についてのメールは
題名を「保護インコの件」でお願いいたします。

 保護主さんへの連絡先

お名前;与那城(よなしろ)さん
 ☆micky1228@softbank.ne.jp

(スパム防止のため、メール送信の際は、☆をとって、メールしてください。)



人気ブログランキングへ ブログ王 にほんブログ村 鳥ブログへ

迷子の帰り道を広める為に応援のポチッをお願いします 


テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2009/07/21 21:21 | 保護情報コメント(0)トラックバック(0)  TOP

迷子No.74 白文鳥 (大阪府)

 迷子№74 白文鳥
※ 迷子№は迷子になった年月日に関係なく掲載受付順になっております

090318_1018~01

 迷子になった日:2009年7月17日(金)

 場所:大阪府豊中市

名前【ピーちゃん】

性別:♂

特徴:白色、くちばし赤色、左肩に灰色のブチがあります。
手乗りでとても人馴れしており、名前を呼ぶと飛んできます。
よろしくお願い致します。


 飼い主さんへの連絡先

お名前;福田さん
 ☆hiromi19651107fukuda@ezweb.ne.jp


(スパム防止のため、メール送信の際は、☆をとって、メールしてください。)




人気ブログランキングへ ブログ王 にほんブログ村 鳥ブログへ

迷子の帰り道を広める為に応援のポチッをお願いします 




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

2009/07/20 21:57 | 迷子情報コメント(0)トラックバック(0)  TOP

迷子No.77 セキセイインコ (神奈川県)

 迷子№77 セキセイインコ 
※ 迷子№は迷子になった年月日に関係なく掲載受付順になっております

piyppiyp
1枚目写真は 最近のアップがなかったため、1年程前のものです。
download (1)
2枚目は小さいですが最近のものです。

 迷子になった日:2009年7月19日(日)午後13時頃
 場所:神奈川県横浜市港北区日吉本町

横浜市ですが、川崎市にも近いです。

誤って籠から外へ逃がしてしまいまった
セキセイインコ(白ハルクイン)の迷子探しています

名前:ぴよぴよ(鼻がベージュなので 性別は多分めす♀)

1歳と4か月白のセキセイインコです。
特徴:白、お腹は明るい水色、羽と顔に黒のシェル模様がはいっています。
鼻はベージュです。
手を差し出すと逃げますが、自分からは肩に乗ります。
ひらひらしたものをくちばしで持ち運ぶのが好きです。

【飼い主さんへの連絡先】
お名前:yokoさん
 ☆usagigahaneta@yahoo.co.jp


送信時には頭の☆をとってください。



人気ブログランキングへブログ王 にほんブログ村 鳥ブログへ

迷子の帰り道を広める為に応援のポチッをお願いします 



テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2009/07/19 21:48 | 迷子情報コメント(0)トラックバック(0)  TOP

迷子No.73 オカメインコ (埼玉県)

 迷子№73 オカメインコ
※ 迷子№は迷子になった年月日に関係なく掲載受付順になっております

okamechan.jpg

 迷子になった日:2009年7月16日(木)午前10時頃

 場所:埼玉県飯能市双柳、近辺
ホテルマロウドイン飯能の方向に向かって飛んでいきました。

オカメインコの名前はモモ、♂です。

「モモちゃん」「かわいい」「いい子」「ホーホケキョ」など話します。

この暑さで衰弱しているかもしれません。
ささいなことでもかまいませんので、ご連絡お待ちしています。


 飼い主さんへの連絡先

お名前:BeBeさん

ブログ:「モモ太郎&15感」
http://blogs.yahoo.co.jp/guri612000/28605359.html

なにか情報をお持ちの方は ブログのコメント欄へメッセージをいれてください。




人気ブログランキングへ ブログ王 にほんブログ村 鳥ブログへ

迷子の帰り道を広める為に応援のポチッをお願いします 




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

2009/07/18 11:06 | 迷子情報コメント(0)トラックバック(0)  TOP

迷子No.71 セキセイインコ (埼玉県)

迷子№71 セキセイインコ
※ 迷子№は迷子になった年月日に関係なく掲載受付順になっております

DSC00325.jpg



 迷子になった場所:埼玉県富士見市 東武東上線 鶴瀬駅近辺
 日時:2009.7.12(日)AM8時頃


名前:ムクちゃん

特徴:薄いムラサキ 黒い部分ほとんど無

性別:オス

年齢:1才

しゃべる
かわいー かわいー むくちゃん
さいこー さいこー むくちゃん など

ひとなつっこいです。
肩や首元などにまとわりつく

口元に異常に執着心があり
普段はかみつきませんが
しゃべらないと 唇にかみつきます。



 飼い主さんへの連絡先

お名前;braveさん
 ☆yuuman061@yahoo.co.jp


(スパム防止のため、メール送信の際は、☆をとって、メールしてください。)



人気ブログランキングへ ブログ王 にほんブログ村 鳥ブログへ

迷子の帰り道を広める為に応援のポチッをお願いします 

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

2009/07/13 18:31 | 迷子情報コメント(2)トラックバック(0)  TOP

迷子No.72 ザサナミインコ ( 愛知県 )

 迷子№72 サザナミインコ
※ 迷子№は迷子になった年月日に関係なく掲載受付順になっております
8576.jpg


 迷子になった日:7月13日の朝8時半頃、

カゴのお掃除中に誤って逃がしてしまいました。

場所:愛知県名古屋市天白区植田山一丁目付近

種類:サザナミインコ
色:コバルトブルー(全体は青で、ところどころに黒い模様がはいっています。)
名前:イブちゃん
性別:オス
特徴:性格はとても臆病です。喋ったりはせず、ゴニョゴニョ言っています。目がとても大きくまん丸です。
足輪:MAL L 5248

いなくなってしまい、本当に悲しんでいます。
どんな些細な情報でもかまわないので、
見かけた方、保護された方、連絡ください。


 飼い主さんへの連絡先

お名前:とりちゃん
 ☆i3i.icecream-chocolate.0h-no@ezweb.ne.jp


(スパム防止のため、メール送信の際は、頭の☆をとって、メールしてください。)




人気ブログランキングへブログ王にほんブログ村 鳥ブログへ

迷子の帰り道を広める為に応援のポチッをお願いします 

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

2009/07/13 08:54 | 迷子情報コメント(0)トラックバック(0)  TOP

迷子No.70 オカメインコ (大阪府)

 迷子№70 オカメインコ
※ 迷子№は迷子になった年月日に関係なく掲載受付順になっております

090629_163536.jpg


 大阪府高槻市道鵜町の自宅マンションにて
 日時:2009.7.12(日)


名前は『ゆず』で、年齢は06ヶ月ほど。

性別はまだ中ヒナのためわかっておりません。

色はシナモンと言う品種で、顔は黄色、ほっぺは赤、全体的には灰色です。

普段は名前を呼ぶと「ピー」と返事したり「行くよー」と言うと肩にとまってきたりと人によく慣れているのですが、多分今はパニックに陥っているため人が近くにきたら逃げるかもしれません。

リビングで放鳥しているときに、弟が帰宅しドアが開いた瞬間に逃げてしまいました。

今までずっと探していて、一度見つけたのですがパニックになっていて捕まえる前に逃げられてしまいました。
それからマンションを01~14階まですべて見て回りましたがどこにも見当たりません。

生後01ヶ月のころから挿し餌などをして大切に育ててきた01番の友達なのでほんとに悲しいです。

どんなことでも結構です。
もし心あたりや見覚えがあるかたはぜひ連絡お願いいたしますm(_ _)m

 飼い主さんへの連絡先

お名前;ななみさん
 ☆ke1_na1_i1_mi6_go.diaskui-no01@docomo.ne.jp


(スパム防止のため、メール送信の際は、☆をとって、メールしてください。)



人気ブログランキングへ ブログ王 にほんブログ村 鳥ブログへ

迷子の帰り道を広める為に応援のポチッをお願いします 

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

2009/07/12 20:01 | 迷子情報コメント(0)トラックバック(0)  TOP

迷子No.68 セキセイインコ (神奈川県)

 迷子№68 セキセイインコ
※ 迷子№は迷子になった年月日に関係なく掲載受付順になっております

8544.jpg

 迷子になった場所:神奈川県横浜市旭区万騎が原
 日時:2009.7.8(水)正午頃


横浜市旭区の自宅からインコを逃がしてしまいました。
名前は『ぴーちゃん』
生後3~4ヶ月

電話番号を最近覚えたばかりで、
『ぴーちゃんの電話番号は045-。。。』たまに正確に言えます。

『ぴーちゃん わかいいねぇ』『ぴーちゃん大好き』『ぴーちゃん、こっちこっち』など おしゃべりをします。

見かけた方、保護された方、どうか ご連絡よろしくお願い致します。


 飼い主さんへの連絡先

お名前;みえさん
 ☆mie9189134@yahoo.co.jp


(スパム防止のため、メール送信の際は、☆をとって、メールしてください。)



人気ブログランキングへ ブログ王 にほんブログ村 鳥ブログへ

迷子の帰り道を広める為に応援のポチッをお願いします 

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2009/07/08 08:51 | 迷子情報コメント(0)トラックバック(0)  TOP

迷子No.69 セキセイインコ (愛知県)

 迷子№69 セキセイインコ
※ 迷子№は迷子になった年月日に関係なく掲載受付順になっております

8548.jpg

 迷子になった日:2009年7月6日

 場所:名古屋市守山区


名前はぴーちゃん、オスで、生後ちょうど二年くらいになります。
いなくなったのは7月6日の月曜日、時間帯は朝8時半から11時の間だと思われます。
警戒心が強いと言うか臆病な子で家の中でも決まった場所を好んでいたようです。
おしゃべりします。「ぴーちゃん、おはよう、こんにちは、バイバイ、お利口さん、可愛い」などです。
鏡が大好きでいつも餌をプレゼントしてました。

8月11日(火)、自宅マンション真向かいの店舗にて、同じ色のインコを保護したがその後再び逃げられたとの連絡をいただきました。うちのぴーちゃんかはわかりませんが、可能性がないわけではありません。ご近所にお住まいの方で、お心当たりある方いらっしゃいましたら、どうかご連絡ください。よろしくお願いいたします。

 飼い主さんへの連絡先

お名前;与那城(よなしろ)さん
 ☆micky1228@softbank.ne.jp

(スパム防止のため、メール送信の際は、☆をとって、メールしてください。)



人気ブログランキングへ ブログ王 にほんブログ村 鳥ブログへ

迷子の帰り道を広める為に応援のポチッをお願いします 

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2009/07/06 18:50 | 迷子情報コメント(0)トラックバック(0)  TOP

迷子No.67 セキセイインコ (福岡県)

 迷子№67 セキセイインコ
※ 迷子№は迷子になった年月日に関係なく掲載受付順になっております


ken.jpg


 迷子になった場所:福岡県春日市白水ヶ丘5丁目

 日時:2009.7/5夕方

しばらく名前を呼びながら追いかけたのですが…見失ってしまいました。

性別:オス♂
年齢:7ヶ月
特徴:全身黄色でホッペが白色です。目は赤色です。
気性は荒く、よく鳴きますがおしゃべりはできません。

見かけた方や保護していただいた方はご連絡ください。
どんな些細なことでもかまいません。情報いただきたいです。よろしくお願いします。


 飼い主さんへの連絡先

お名前:けんとさん
 ☆toujours_ensemble_cke@yahoo.co.jp


(スパム防止のため、メール送信の際は、☆をとって、メールしてください。)



人気ブログランキングへ ブログ王 にほんブログ村 鳥ブログへ

迷子の帰り道を広める為に応援のポチッをお願いします 













テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2009/07/05 21:51 | 迷子情報コメント(0)トラックバック(0)  TOP

迷子No.66 コガネメキシコインコ  (千葉県)

 迷子№66 コガネメキシコインコ
※ 迷子№は迷子になった年月日に関係なく掲載受付順になっております


8531.jpg

 子になった場所:東西線浦安駅近辺のマンションから逃げました
(千葉県浦安市北栄1丁目)

 日時:2009年7月4日21:20頃


脚輪してます。
名前はカボです。
年齢:一才くらい

一応手乗りなので手を出せば乗ります。
少し指を噛んだりします。ギャーギャー鳴きます。
見かけた方、保護された方は連絡してくだいますよう、よろしく御願いいたします。

 飼い主さんへの連絡先

お名前:クロキさん
 ☆crc3z6zwm3fhk7eyf6ft@docomo.ne.jp


(スパム防止のため、メール送信の際は、☆をとって、メールしてください。)



人気ブログランキングへ ブログ王 にほんブログ村 鳥ブログへ

迷子の帰り道を広める為に応援のポチッをお願いします 




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

2009/07/04 21:35 | 迷子情報コメント(0)トラックバック(0)  TOP

迷子No.65 セキセイインコ (東京都)

 迷子№65 セキセイインコ
※ 迷子№は迷子になった年月日に関係なく掲載受付順になっております


 迷子になった日:2009年7月1日
 場所:東京都荒川区町屋

名前:ピー君 オス 
五年程飼っているので5歳?

特徴は水色で、頭がつるっとしていないこと。
手乗りで、ピー君などしゃべります。

捕まえようとすると逃げますが、肩に乗ったり好きです。

宜しくお願いします。


 飼い主さんへの連絡先

お名前:竹内さん
 ☆chiinyan@msn.com



人気ブログランキングへ ブログ王 にほんブログ村 鳥ブログへ

迷子の帰り道を広める為に応援のポチッをお願いします 




 




テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2009/07/01 17:07 | 迷子情報コメント(0)トラックバック(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
