

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

迷子No.61 セキセイインコ (神奈川県)

迷子No.61 セキセイインコ 
※ 迷子№は迷子になった年月日に関係なく掲載受付順になっております


rin.jpg

迷子になった日:2009年06月28日午前
場所:神奈川県横浜市青葉区


セキセイインコ・パステルレインボー種
生後5ヶ月、おそらくメス
名前は凛(りん)ちゃんです。

自宅庭で日光浴をしてて、祖母が水を変える一瞬に出てしまったそうです。
羽はきっていません。
特定の言葉はお喋りしません。
めだった癖もないです。

家の近所も探し、交番にも届けをだし、近隣の人にも呼びかけていますが見つかりません。

届け出た警察は藤が丘駅前交番です。


 飼い主さんへの連絡先

お名前:みぼさん

この記事のコメント欄へメッセージをいれてください。
または 藤が丘駅前交番へ連絡してください。



人気ブログランキングへ ブログ王 にほんブログ村 鳥ブログへ

迷子の帰り道を広める為に応援のポチッをお願いします 



 


テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2009/06/28 09:39 | 迷子情報コメント(0)トラックバック(0)  TOP

迷子No.60 セキセイインコ (茨城県)

 迷子No.60 セキセイインコ
※ 迷子№は迷子になった年月日に関係なく掲載受付順になっております

anzu.jpg

★詳細情報★
◇種類:セキセイインコ 
◇名前:あんずちゃん
◇迷子になった日:2009/6/28 午後3時半~4時20分頃の間
◇迷子になった場所:茨城県結城市
◇性別:おそらくオス

あんずは放鳥中、エサは食べない子なので、今日は何も食べていません
生後2カ月半~3カ月くらいですが、お迎えしたばかりなので、種類性別などは分からず、人にも懐いていません。自分で名前を把握しているかさえ分かりません。

茨城県結城市周辺、または近隣周辺で、あんずに似た種類・色柄のインコちゃんを目撃された方、ご連絡下さるよう、お願いします

■飼い主さんへの連絡先
名前:慶子さん
メールアドレス:★lady-k.cp117@docomo.ne.jp 

ブログ:ほのぼの☆烏合の衆
http://ameblo.jp/locoroco-cp117/

(スパム防止のため、メール送信の際は、★をとって、メールしてください。)



人気ブログランキングへ ブログ王 にほんブログ村 鳥ブログへ

迷子の帰り道を広める為に応援のポチッをお願いします 


テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2009/06/28 09:26 | 迷子情報コメント(0)トラックバック(0)  TOP

迷子No.64 マメルリハ (和歌山県)

 迷子№64 マメルリハ  ※無事帰宅!
※ 迷子№は迷子になった年月日に関係なく掲載受付順になっております


 迷子になった日:2009年6月27日(土)17:30ごろ
 場所:和歌山県和歌山市


鳥の種類:マメルリハ
ブルー・オス・3歳

☆☆☆ 飼い主さんからの帰還報告 ☆☆☆

昨日(7/10)、警察の方より連絡がありまして
無事保護されており、手元の方へ戻ってくることができました。

ほかの鳥さんたちも早く見つかりますようにお祈りしております。

簡単ではありますが 以上失礼いたします。





人気ブログランキングへ ブログ王 にほんブログ村 鳥ブログへ

迷子の帰り道を広める為に応援のポチッをお願いします 





テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

2009/06/27 09:58 | 迷子情報コメント(0)トラックバック(0)  TOP

迷子No.59 セキセイインコ (愛知県)

 迷子No.59 セキセイインコ ☆無事帰宅!

8509.jpg

 迷子になった日:2009年6月27日
 迷子になった場所:愛知県名古屋市守山区

顔は黄色で、体は青とほんのり黄色が混じっています。
男の子ですが闘病中のため、鼻の色が茶色になってます。
太くて体重は49gあります。

病気治療中で、薬を飲ませようとしたところ暴れて網戸の隙間から無理矢理出て行ってしまいました



【飼い主さんより帰宅のご報告】

ウチの子が見つかりました。

ご近所の優しい方に、7/1に保護され今日7/12戻りました。
本当にありがとうございました!

どうか皆様の小鳥が、一日も早く戻りますように!







人気ブログランキングへ ブログ王 にほんブログ村 鳥ブログへ

迷子の帰り道を広める為に応援のポチッをお願いします 



テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2009/06/27 09:00 | 迷子情報コメント(0)トラックバック(0)  TOP

迷子No.58 セキセイインコ (大阪府)

 迷子N0.58 セキセイインコ
※ 迷子№は迷子になった年月日に関係なく掲載受付順になっております


8504.jpgゆち正面



迷子になった場所:大阪府高槻市。
日時 2009年6月25日 朝8時頃、


セキセイインコが逃げました。
白色に羽根は黒のまだら模様。(ハルクイン)
おなかはブルーのまだら。
生後8ヶ月です。オス。
名前は「ゆち」です。

かごの中でさかさまになるのが好きです。

手乗りなので、最初は警戒するかもしれませんが、
指を出すと乗ります。

見かけた方、保護された方、噂を聞いた方、なんでも結構です。
心あたりのある方、ご連絡ください。

高槻警察や保健所にも届出は出しています。
高槻ケーブルテレビにも流してもらうこととなりました。


心配で心配で…お願いいたします。
よろしくお願いいたします。

 飼い主さんへの連絡先
お名前:かがわさん
 ☆cdq87650@par.odn.ne.jp


(スパム防止のため、メール送信の際は、★をとって、メールしてください。)



人気ブログランキングへ ブログ王 にほんブログ村 鳥ブログへ

迷子の帰り道を広める為に応援のポチッをお願いします 



テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2009/06/25 21:09 | 迷子情報コメント(0)トラックバック(0)  TOP

迷子No.62 セキセイインコ (福岡県)

迷子№62 セキセイインコ
※ 迷子№は迷子になった年月日に関係なく掲載受付順になっております

647245549_224.jpg


失踪日時:2009.6.20(土)昼の2時頃
場所:福岡県春日市


種類:セキセイインコ

名前:ピーちゃん

色:全身黄色でお腹が緑色

歳:家に雛の時やって来て三年

特徴:頬っぺたが白で若干青が白の中に混ざってます

その他:
気が向いた時だけおしゃべりします
名前とか住所とか…


私が仕事に行ってる間に甥っ子が遊びに来て逃がしてしまいました(T_T)
いつも朝少し遊んで仕事から帰ると甘えて来るピーちゃん…
本当に居なくなって辛いです
警察にも届けを出し!
保健所にも電話をし!
貼紙も貼って毎日探し回ってましたが今だ見つかりません(>_<)

お家に帰って来なくても責めて無事に生きているかが心配です

何か情報があるかた是非教えて下さいお願いします!!

飼い主さんへの連絡方法

お名前:ヒヨコさん

この記事のコメント欄にメッセージをいれてください。




人気ブログランキングへ ブログ王 にほんブログ村 鳥ブログへ

迷子の帰り道を広める為に応援のポチッをお願いします 

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2009/06/20 22:28 | 迷子情報コメント(2)トラックバック(0)  TOP

保護No.10 文鳥 

 保護№10 文鳥
※保護No.は、保護された年月日に関係なく掲載受付順になっております。

じゅん

 保護された日:2009年6月16日頃
 場所:神奈川県相模原市橋本 
橋本駅から徒歩7分ほどの場所で保護しました。
(その近辺で張り紙をしています。)

クチバシが桜色で全身白の文鳥を保護しました。
とても人になれていて、腕を上げると肩にとまります。
何か食べていると唇をつついてきます。
張り紙などしても申し出がありません。


 保護主さんへの連絡先

お名前:ももさん
 ☆p_chi2000@yahoo.co.jp


(スパム防止のため、メール送信の際は、頭の☆をとって、メールしてください。)



人気ブログランキングへ ブログ王 にほんブログ村 鳥ブログへ

迷子の帰り道を広める為に応援のポチッをお願いします 



2009/06/16 20:10 | 当サイトについてコメント(0)トラックバック(0)  TOP

迷子No.57 シルバー文鳥 (愛知県)

迷子№57 シルバー文鳥
※ 迷子№は迷子になった年月日に関係なく掲載受付順になっております

20090610162223bcd.jpg
200906092200095e9.jpg



迷子になった日:2009年6月10日 午前11時ごろ
.場所:愛知県 犬山市 上野石○



薄いシルバー文鳥、生後2.5ヵ月くらい、
雛換羽中で頭部に羽軸があります
名前は、蘭夢(らむ)ちゃん


 飼い主さんへの連絡先

お名前:asanoriさん
asanoriさんのブログのメッセージフォーム
 http://asanori.blog7.fc2.com/

または、代理人ちぃさんのメール
☆chichan_0713@yahoo.co.jp

まで、宜しくお願いいたします。

(スパム防止のため、メール送信の際は、★をとって、メールしてください。)



人気ブログランキングへ ブログ王 にほんブログ村 鳥ブログへ

迷子の帰り道を広める為に応援のポチッをお願いします 



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

2009/06/10 21:02 | 迷子情報コメント(0)トラックバック(0)  TOP

迷子No.55 桜文鳥 (兵庫県)

 迷子№55 桜文鳥
※ 迷子№は迷子になった年月日に関係なく掲載受付順になっております


 迷子になった日: 2009年6月8日

 場所:兵庫県尼崎市西難波町


自宅ベランダから桜文鳥が逃げ出しました。
頭と尾が黒、体はグレーでくちばしが赤いオスです。
付近で見かけた方や保護された方がいらしたらぜひ、ご一報ください。よろしくお願いします。


【飼い主さんへの連絡先】

お名前:やまきちさん

 ☆yamayama-087@leto.eonet.ne.jp

上記メール、または、コメント欄へメッセージをいれてください。
(スパム防止のため、メール送信の際は、★をとって、メールしてください。)



人気ブログランキングへ ブログ王 にほんブログ村 鳥ブログへ

迷子の帰り道を広める為に応援のポチッをお願いします 


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

2009/06/08 10:28 | 迷子情報コメント(0)トラックバック(0)  TOP

迷子No.56 文鳥 (兵庫県)

 迷子№56 文鳥  ☆無事帰宅!
※ 迷子№は迷子になった年月日に関係なく掲載受付順になっております


 場所: 兵庫県 芦屋市 

2009年6月7日夕方に迷子になり、
翌日6月8日、芦屋警察の婦警さんに保護されていました。
6月15日無事帰宅






人気ブログランキングへ ブログ王 にほんブログ村 鳥ブログへ

迷子の帰り道を広める為に応援のポチッをお願いします 




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

2009/06/07 22:39 | 迷子情報コメント(0)トラックバック(0)  TOP

迷子No.54 セキセイインコ (東京都)

 迷子№54 セキセイインコ (東京都)
※ 迷子№は迷子になった年月日に関係なく掲載受付順になっております

8430.jpg
 迷子になった日:2009年6月6日 夕方5時頃
 場所:東京都練馬区)西武池袋線江古田駅付近

<鳥の種類>セキセイインコ
<小鳥の名前>ショコラ
<年齢>生後半年くらい
<性別>メス
<特徴>小柄のセキセイインコで、全身が白地に黒い模様、お腹と背中の青が特徴です。
手乗りです。青菜や植物が大好きです。ぬいぐるみと遊ぶのが大好きです。

見かけた方、保護してくださった方、どんな些細な情報でも構いませんので、ご連絡下さい!
よろしくお願いします!!



 飼い主さんへの連絡先

お名前:naoさん

 ☆kokeshi_s@yahoo.co.jp

上記メール、または、コメント欄へメッセージをいれてください。
(スパム防止のため、メール送信の際は、★をとって、メールしてください。)



人気ブログランキングへ ブログ王 にほんブログ村 鳥ブログへ

迷子の帰り道を広める為に応援のポチッをお願いします 

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2009/06/06 17:04 | 迷子情報コメント(0)トラックバック(0)  TOP

保護№9 セキセイインコ (愛知県)

 保護№9 セキセイインコ ☆無事帰宅!
※保護No.は、保護された年月日に関係なく掲載受付順になっております。

8422.jpg


 保護された日:2009年6月4日(木)PM2:00ごろ
 場所:名古屋市昭和区山中町の昭和保育園にて。



保護主さんよりいただいた帰宅の報告!
黄色の鳥さんは今日飼い主さんのもとに帰っていきました。
黄色の鳥さんは飼い主さんと会えて、すごく幸せそうな顔をしていました。
賑やかな鳥さんだったので、家の中が寂しくなりました。
偶然にも飼い主さんからご連絡いただいた日と私の探している鳥が見つかった日が同じだったのでびっくりしています。
この度はお世話になりました。ありがとうございます。


 保護主さんは、あおちゃんというブルー系のセキセイインコを捜していました。
あおちゃんの情報は迷子№53で掲載しております
aoaoaoaoaoa.jpg ←あおちゃん無事帰宅!よかった!





人気ブログランキングへ ブログ王 にほんブログ村 鳥ブログへ

迷子の帰り道を広める為に応援のポチッをお願いします 

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

2009/06/04 11:01 | 保護情報コメント(3)トラックバック(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
