

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

迷子No.63 セキセイインコ (兵庫県)

 迷子№63 セキセイインコ
※ 迷子№は迷子になった年月日に関係なく掲載受付順になっております
8425.jpg

 迷子になった日:2009年5月31日朝8時頃
 場所:兵庫県宝塚市 より行方不明になりました。

セキセイインコ、色は黄色でお腹と背中が緑色で羽に黒い模様があります。
手乗りでスズの音が大好きです。
時々かみますが、とてもかわいがっていました。

見かけた方、保護してくださっておられる方は是非ご連絡いただきますよう、よろしくお願いします。

 飼い主さんへの連絡先

お名前:あいさん
 ☆m_uracchi@yahoo.co.jp

※スパム防止のため、メール送信の際は頭の☆をとって送信してください。




人気ブログランキングへ ブログ王 にほんブログ村 鳥ブログへ

迷子の帰り道を広める為に応援のポチッをお願いします 






テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2009/05/31 09:42 | 迷子情報コメント(0)トラックバック(0)  TOP

迷子No..112 コザクラインコ (岐阜県)

 迷子No.112 コザクラインコ
※ 迷子№は迷子になった年月日に関係なく掲載受付順になっております
きいちゃん 3

 : 迷子になったの日:平成21年5月24日(日)夕方6時ごろ
 : 迷子になった場所:岐阜県岐阜市日野北


種類はコザクラインコのタイガーチェリー
特徴は全体が黄色でほっぺはオレンジ
片言に「きいちゃん」と自分の名前を言います。年は4歳。とてもひとなつっこいです。
性別はオスです。

飼い主さんへの連絡先
お名前;たかよさん
☆takayo_himawari@yahoo.co.jp
(スパム防止のため、メール送信の際は頭の☆をとって送信してください)

色々な場所にチラシを貼り探しましたが、まだあきらめきれません。
どなたか親切な方が保護してくれていると信じるばかりです






人気ブログランキングへ ブログ王 にほんブログ村 鳥ブログへ

迷子の帰り道を広める為に応援のポチッをお願いします 

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

2009/05/24 22:23 | 迷子情報コメント(0)トラックバック(0)  TOP

保護No.6 セキセイインコ (愛知県)

 保護№6 セキセイインコ 
※保護No.は、保護された年月日に関係なく掲載受付順になっております。

8386.jpg

 保護した日:2009年5月24日(日)16時前
 場所:名古屋市中川区(中村区よりの場所)にて


全身ほぼ黄色いインコを保護いたしました。
性別は不明です。
警察に相談の上、31日までは当方で保護をし、その後里親を探す予定です。
心当たりがある方のご連絡を鳥さんと共に心からお待ちしております。

【保護主さんへの連絡先】

お名前;ひろさん
 ☆yunn008@nifmail.jp

(スパム防止のため、メール送信の際は、★をとって、メールしてください。)

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2009/05/24 20:57 | 保護情報コメント(0)トラックバック(0)  TOP

迷子№53 セキセイインコ (愛知県)

迷子№53 セキセイインコ  ☆無事帰宅!
※ 迷子№は迷子になった年月日に関係なく掲載受付順になっております

ao1.jpg


 迷子になった日:2009年5月23日(土)10時ごろ

 場所:名古屋市昭和区

 詳細

セキセイインコが逃げました。
頭とホッペが黄色です。全体は薄いブルーです。
ジュースが大好きでストローやコップを見ると大喜びします。
雄、名前はあおちゃん


  飼い主さんからの帰宅報告!

今日(2009/7/24)あおちゃんと2ヶ月ぶりに再会しました。
きっかけは鳥さんの迷子専用サイトでした。
あおちゃんと似た色のセキセイインコを探していらっしゃる方から連絡があり、警察で保護されていたあおちゃんをやっと家に連れて帰ることができました。夢のようです。
みなさんのおかげであおちゃんとまた会うことができました。
お世話になりました。ありがとうございました。




人気ブログランキングへ ブログ王 にほんブログ村 鳥ブログへ

迷子の帰り道を広める為に応援のポチッをお願いします 

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2009/05/23 11:11 | 迷子情報コメント(3)トラックバック(0)  TOP

迷子№52 オカメインコ (岐阜県)

 迷子№52 オカメインコ
※ 迷子№は迷子になった年月日に関係なく掲載受付順になっております

8367.jpg


 迷子になった日: 2009年05月22日 AM8:00頃

 場所: 岐阜県岐阜市茶屋新田の自宅から不注意により逃げてしまいました。



 特徴

体がグレー、頭が黄色のシナモンパールです。
羽は切ってないですが非常に人になついていています。
家では人見知りせず誰にでも近寄っていきました。
言葉は喋りません。
名前はカメちゃんです。

保護している方がいましたら連絡お願いします。
よろしくお願いします。

 飼い主さんへの連絡先

お名前:カトさん
 ☆j_katoro22@nifty.com

上記メール、または、コメント欄へメッセージをいれてください。
(スパム防止のため、メール送信の際は、★をとって、メールしてください。)



人気ブログランキングへ ブログ王 にほんブログ村 鳥ブログへ

迷子の帰り道を広める為に応援のポチッをお願いします 


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

2009/05/22 18:49 | 迷子情報コメント(0)トラックバック(0)  TOP

保護№7 セキセイインコ (石川県)

 保護№7 セキセイインコ
※保護No.は、保護された年月日に関係なく掲載受付順になっております。

8369.jpg

 保護された日:2009年 5/20 13時頃
 場所;石川県金沢市内の空き地


黄色&緑のインコを保護しました。

鼻が青っぽいのでオスかな? と思います。

羽が切ってあります。
夜7時頃になるとお喋りし始めますが、
今のところ人間語は喋っていません。

保護当日は手や肩に乗っていましたが、
翌日からは手を出しても基本的には拒否されます。

保護翌日から何故か餌を水に一度付けてから食べています。
鏡が好きなようです。

 保護主さんへの連絡先

お名前;みんさん
 ☆mu8851@yahoo.co.jp

(スパム防止のため、メール送信の際は、★をとって、メールしてください。)



テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2009/05/20 23:45 | 保護情報コメント(0)トラックバック(0)  TOP

迷子№51 桜文鳥 (埼玉県)

 迷子№51 桜文鳥 
※ 迷子№は迷子になった年月日に関係なく掲載受付順になっております


 日時 2009年5月19日夕方4時30分
 場所 埼玉県飯能市本町


名前 ぴーぴ メス 1歳 

人の手の中が大好きな甘えん坊の手乗りです
不注意で自宅から逃がしてしまいました。 
お心当たりの方連絡よろしくお願いします。


 飼い主さんへの連絡先

お名前:小川さん
 ☆aogawa@kfz.biglobe.ne.jp

上記メール、または、コメント欄へメッセージをいれてください。
(スパム防止のため、メール送信の際は、★をとって、メールしてください。)





人気ブログランキングへ ブログ王 にほんブログ村 鳥ブログへ

迷子の帰り道を広める為に応援のポチッをお願いします 

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

2009/05/19 20:21 | 迷子情報コメント(0)トラックバック(0)  TOP

迷子№48 マメルリハ (兵庫県)

迷子№48 マメルリハ
※ 迷子№は迷子になった年月日に関係なく掲載受付順になっております

chai.jpg


s-1242620621.jpg




 迷子になった日:2009年5月17日 午後1時半頃

 場所:兵庫県伊丹市 伊丹小学校付近




種類:マメルリハ (オス)
名前はチャイ君です。

手乗りで、「おいで」「おはよう」などすこし単語を話します。

キャリーに入れて、ベランダにおいて鳥かごを洗ってたら強い風が吹いてキャリーがおちて、扉があいてびっくりして飛んでいってしまいました。
すごい早さでぐるぐるせんかいして飛んで伊丹小学校の木の中にいったのを見たのが最後です。

警察・動物愛護センターに連絡いたしました。

お心あたりのかたはご連絡お願いいたします。



 飼い主さんへの連絡先

お名前:春花さん

 ☆yukikoyu220@ezweb.ne.jp

上記メール、または、コメント欄へメッセージをいれてください。
(スパム防止のため、メール送信の際は、★をとって、メールしてください。)





人気ブログランキングへ ブログ王 にほんブログ村 鳥ブログへ

迷子の帰り道を広める為に応援のポチッをお願いします 

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

2009/05/17 21:19 | 迷子情報コメント(0)トラックバック(0)  TOP

迷子№50 ピンクのアキクサインコ (福岡県)

 迷子№50 ピンクのアキクサインコ
※ 迷子№は迷子になった年月日に関係なく掲載受付順になっております

shakeのコピー



 迷子になった日:2009年5月13日(水)13時頃

 場所:福岡県福岡市中央区大手門近辺

ピンクのアキクサインコ(オス)を当方の不注意で逃がしてしまいました。

名前はシャケです。
名前を呼ぶと「キュイッ」と応えます。
言葉はしゃべりません。
基本的にシャイなのでもともとの鳴き声自体小さいです…。
警察等の届出や、新聞等への迷子依頼もしました。
近所のお店にチラシを貼っていただいたり、チラシを配布して回ったりもしています。






 飼い主さんへの連絡先

お名前:キングさん

 ☆aoking-iiniku.1974@docomo.ne.jp

上記メール、または、コメント欄へメッセージをいれてください。
(スパム防止のため、メール送信の際は、★をとって、メールしてください。)




人気ブログランキングへ ブログ王 にほんブログ村 鳥ブログへ

迷子の帰り道を広める為に応援のポチッをお願いします 


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

2009/05/13 19:10 | 迷子情報コメント(0)トラックバック(0)  TOP

迷子№47 セキセイインコ (神奈川県)

 迷子№47 セキセイインコ
※ 迷子№は迷子になった年月日に関係なく掲載受付順になっております

8328.jpg

○迷子になった日時:5月10日 午前11時頃
○迷子になった場所:神奈川県横浜市金沢区能見台東


○鳥の種類:セキセイインコ
○鳥の詳しい種類:アルビノ・真白
真白で背中は光の加減でピンクや緑色に見えます。
くちばし(左上部分)に傷あとがあります。
目は赤目です。
○鳥の名前:のあ
○鳥の年齢:8才 オス
○届け出をした警察署名:能見台駅前交番、横浜市保健所、横須賀市保健所
能見台駅・京急富岡駅・金沢文庫駅近くのお店にポスター貼り協力をお願いしています。
○特長:手乗りです。肩や頭の上が特に好きで人懐こいです。
捕まえようとすると逃げてしまうかもしれませんが、肩に乗せたままであれば大人しいです。
言葉ははっきりとはしゃべれませんが、兄弟インコの名前「そらちゃん!」とおしゃべりします。

「のあちゃん!」「のんちゃん!」と呼びかけると返事をします。
拍手が大好きで、寄ってきます。

羽を切っていないので遠くまで飛んで行ってしまっている可能性もありますが、
横浜、横須賀、逗子周辺が飛距離ではないかと思います。

保護して下さっている方や目撃情報など、どんな些細な情報でもお知らせください!!
宜しくお願いします。


 飼い主さんへの連絡先

お名前:おおらさん

 ☆aura71012@yahoo.co.jp

(スパム防止のため、送信の際は、★をとって、メールしてください。)





人気ブログランキングへ ブログ王 にほんブログ村 鳥ブログへ

迷子の帰り道を広める為に応援のポチッをお願いします 




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

2009/05/10 22:53 | 迷子情報コメント(0)トラックバック(0)  TOP

迷子№49 セキセイインコ (埼玉県)

 迷子№49 セキセイインコ
※ 迷子№は迷子になった年月日に関係なく掲載受付順になっております

617139663_194.jpg

8322.jpg


 迷子になった日:2009年5月9日午後4時頃
 場所:埼玉県さいたま市大宮区(北区・上尾市よりの大宮区です)

種類.セキセイインコ 、青色で、頭は白いです。
名前:きゅーちゃん
年齢:7歳
性別:オス

大宮西警察署 に届出をしてあります。

ぴーちゃん、きゅーちゃん、おかあさん、可愛い、などしゃべります。
肩や頭に乗るのが好きで、平らなところに立つと向かって右側の足が若干浮いて見えます。
餌ではカナリヤシード、野菜ではレタス、リンゴなどの果物類も好きです。

不注意で逃がしてしまいました。
もし情報お持ちの方いらっしゃいましたら、ご連絡お願い致します。


 飼い主さんへの連絡先

お名前:アキさん

 ☆fuyuko_net@yahoo.co.jp
上記メール宛、またはこの記事のコメント欄へメッセージをいれてください。
(メール送信の際は☆マークをとってください)




人気ブログランキングへ ブログ王 にほんブログ村 鳥ブログへ

迷子の帰り道を広める為に応援のポチッをお願いします 


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

2009/05/09 10:13 | 迷子情報コメント(0)トラックバック(0)  TOP

迷子№45 セキセイインコ (兵庫県)

 迷子№45 セキセイインコ
※ 迷子№は迷子になった年月日に関係なく掲載受付順になっております

200905050505.jpg


迷子になった日:5月5日の午前

場所:兵庫県 明石市 西新町駅付近 


飼っていたインコを、不手際で外に出してしまい行方不明にしてしまいました。
もし保護してくださった方がおられましたら、ご連絡いただけませんでしょうか。
よろしくお願いします。



 特徴

小柄のセキセイインコです。白地に黒が混ざってます。
お腹の青が特徴です。
手乗りです。・・・というかメガネに乗ります。
慣れてる人にはかなり強気に行動しますが、人見知りしてるとおとなしいです。

興奮してくると首を振って怪しい言葉をしゃべります。
「だんご大家族」の曲が大好きです。この曲を流すと離れていても飛んできます。
「ムーチャ(ん)・オハヨー・ダンゴ・ダンゴ・ダイカゾクー!」と鳴きます。
人が喋ってるのを聞くのが好きです。喋ってる間ずっと手に乗ってます。
喋るのをやめると口をかんでくるので注意。


 飼い主さんへの連絡先

お名前:だんご鳥さん

 ☆dagb@live.jp にご連絡ください

ブログ: http://blog.livedoor.jp/dagb/



人気ブログランキングへ ブログ王 にほんブログ村 鳥ブログへ

迷子の帰り道を広める為に応援のポチッをお願いします 



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

2009/05/05 12:41 | 迷子情報コメント(0)トラックバック(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
